渡部建 恋愛テクニックにも精通…芸人仲間が明かしていた一面

6月10日、「文春オンライン」の報道によって不倫が明るみになったお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(47)。渡部には17年4月に結婚した女優で妻の佐々木希(32)と、18年9月に誕生した男児がいる。

 

記事によると、渡部は佐々木と交際していた当時から複数の女性と関係を持っていたという。文春の取材に応じた女性は、渡部が佐々木と結婚後も関係を持っていたことを告白。さらに、六本木ヒルズ内の多目的トイレを“密会場所”として指定していたというのだ。

 

渡部といえば、“愛妻家”でも有名だったはずだがーー。

 

「渡部さんと佐々木さんは、結婚生活をオープンにしてきました。毎年佐々木さんの誕生日は、渡部さんイチ押しのレストランで祝っていたそうです。佐々木さんが出産の時も、渡部さんは立ち会ったといいます。その後もお子さんのおむつを替えたり、寝かしつけたりするなど、育児に協力的な面も明かしていました。新婚直後は、『(佐々木さんに)見合う男にならなきゃ』とも語っていましたが、今回の不倫で“愛妻家”のイメージは損なわれてしまったでしょう」(芸能関係者)

 

不倫が発覚する直前の9日には、番組出演の全面自粛を申し入れたことが一斉に報じられた。コンビ出演も含め、渡部が抱えるレギュラー番組は8本にも及ぶ。各メディアによると、16年間続いた『白黒アンジャッシュ』(千葉テレビ)は報道を受けて放送休止に。各局に影響が及んでいるという。

 

本業の芸人に留まらず、「芸能界のグルメ王」としてテレビなど様々なメディアで注目を集めてきた渡部。「年間500軒の飲食店を巡る」という渡部は、有料オンラインサロンを開くなど「いい店選び」の指南を各所で行っていた。

 

「食通」の象徴的存在となりつつあった渡部だが、得意とするのはグルメだけではなかったようだ。

 

「渡部さんはグルメだけでなく、夜景鑑定士やダイエット検定を取得するなど“雑学王”でもあります。さらに、恋愛心理学にも精通していることは有名です。15年にはバラエティ番組で有吉弘行(46)さんから、『グルメの前は恋愛テクニックを勉強していた』と暴露されていました。その成果もあるのか、物腰の柔らかさや行き届いた気配りは女性スタッフからも人気があったそうです。過去にはお笑いコンビ・おぎやはぎも、渡部さんを『誠実に思わせる天才』などとラジオで語っていました」(テレビ局関係者)

 

渡部が19年12月に開設したYouTubeチャンネルでは、「初対面や初デートで使える“恋愛の裏技”を密かに教えます」や「女の子から『家に呼ばれる』魔法の裏ワザを教えます」といった題目で恋愛テクニックを披露していた渡部。

 

結婚後も恋愛テクニックを駆使していたのだろうかーー。

関連カテゴリー: