今年2月、クラブから美女と出てきた手越。 画像を見る

「決して円満退所とは言えませんね。モメにモメた“泥沼退所”だと聞いています。契約期間が残っている途中で、彼がジャニーズ事務所へ契約解除の要求を突きつけ、最終的に“ケンカ別れ”になってしまったそうです」(芸能関係者)

 

コロナ禍に女性同伴で飲食店に外出するなど、素行不良で無期限謹慎処分を受けていた手越祐也(32)。6月19日、ついにジャニーズ事務所を退所。実はこの退所はファンにとっては、“4人のNEWS再始動”の期待が高まっていた翌日のことだった。

 

「18日にジャニーズ事務所のライブ配信に手越さん抜きの3人のNEWSが登場したのですが、約30分のライブは、ほかのグループと違いMCなし。ラストの曲『U R not alone』では、手越さんのソロパートに代役を立てず誰も歌わない空白としていたんです」(スポーツ紙記者)

 

これに対し、SNS上では、“3人は待っているってことだよね?”“泣けてきた”といったファンのコメントがあふれたのだった。

 

「そのライブは退所発表前週の収録です。MCを一切やらなかったのも、すでに手越の退所が決まっていたからでしょう。ソロパートを歌わないことでメンバーから慰留の“最後のお願い“の思いもあったのかもしれません」(音楽関係者)

 

メンバーもファンの気持ちも裏切ることになった手越。3月にすでに退所のハラを決めていたというが、このときは“来年退所”の予定だったと別の音楽関係者は言う。

 

次ページ >スキャンダル続出で「もう我慢できねえ!」

【関連画像】

関連カテゴリー: