いっぽう芸能リポーターの井上公造(63)は、これまで事務所が組織として一丸となってチャリティー活動などを取り組んできたことを指摘。そうしたなかで不祥事を起こしてきた手越について、「一般の会社でもこの処分はあり得る」と見解を述べた。

 

しかし、井上に「待った」をかけた杉村。新型コロナウイルスについて「第2波、第3波がきたら政府は再び緊急事態宣言を要請しますよ」と発言。続けて「会社に勤務している社員が要請を無視して夜に飲みに行ったら出社停止なんて。こんなことが一般の会社で許されますか?」と、興奮気味にコメントした。

 

コメンテーターの読売テレビ・解説副委員長の高岡達之氏は、杉村に向けて「公益性」を指摘。事務所がコロナ禍で「ステイホーム」を世の中に呼びかけていたため、「組織を裏切る行為をしたら、世の中の会社よりも処分が重くなるのはやむを得ない」と杉村を諭した。

 

こうした杉村の一連の発言に、視聴者からは非難の声が上がっている。

 

《杉村話の論点ずれてない~ 一般企業なら罪は重いかもやけど ジャニーズだし チャリティーをやってるのに こんな事したから謹慎やねん》
《高岡さんの言う通りだと思う 杉村太蔵黙ってて! 手越は今まで何度もスキャンダルがあったから 今回厳しくても仕方ない》
《杉村さん別に嫌いではないし言ってることわからんでもないけど、手越くんに関しての意見には反対だなぁ 法に触れてないとか言ってるけど論点そこじゃないんだよね》

【関連画像】

関連カテゴリー: