コロナ禍“そっくりさん”特集 藤井聡太に激似なのは?
芥川龍之介(写真:読売新聞/アフロ)× 藤井聡太棋聖(18・写真:毎日新聞/アフロ)

ステイホームしていたら、気づけば今年も残り半分切ってる……! 世間の動きが制限されるなかでもニュースになった人々を、そっくりさんとの“濃厚接触”で振り返りましょ♪ 題して、コロナ禍でも話題を呼んだ2020年上半期の顔、顔、顔!「発見! そっくりクラスター!」ーー。

 

■芥川龍之介×藤井聡太棋聖(18)

史上最年少でタイトルを獲得した天才棋士と、天才であるがゆえに不倫関係が絶えなかった恋多き文豪・芥川龍之介。同じ天才でも、どうか藤井くんは女好きにならないでほしい……。

 

■妖怪アマビエ×竹内涼真(27)

コロナ禍に疫病退散の御利益があるとしてあがめられたアマビエと、外出自粛期間中に彼女を家から退散させ、新しい彼女に乗り換えた竹内。同じたたずまいとは、なんとも皮肉……。

 

■三吉彩花(24)×成海璃子(27)

抜群のスタイルと美貌で、女性だけでなく男性ファンも多い三吉と、こちらも実は男性遍歴が多い成海。キリッとしていて、気が強そうに見える感じがモテるんでしょうね〜。

 

■清野菜名(25)×チャン・ツィイー(41)

清野がアクション演技で注目を集めたのは、総資産140億円ともいわれるチャン・ツィイーが“アクション映画卒業宣言”をしたころ。同じ道をたどれば、大金を手にする日も近い!?

 

「女性自身」2020年8月18日・25日合併号 掲載

関連カテゴリー: