Zeebra不倫報道に非難殺到「ガッカリ」「娘の足引っ張るな」
(写真:時事通信)

8月25日、ラッパーのZeebra(49)が不倫旅行をしたと「FLASH」で報じられた。

 

神奈川県・葉山にある高級リゾートで、不倫相手の女性と2泊3日間過ごしたというZeebra。報道直後にTwitterを更新し、「お詫び」と題し「自分の不甲斐ない行いにより大切な家族を傷つけてしまった事を、深く反省しています」と謝罪。さらに「今後は家族ひとりひとりに対し真摯に向き合い、二度と悲しませる事の無い様務めて参ります」と誓った。

 

■「娘の足引っ張るな」

 

Zeebraといえば、日本語ラップのパイオニアとして音楽シーンを牽引。最近では「NiziU」のメンバー・リマ(16)の父親としても知られている。

 

「Zeebraさんは、02年にモデルの中林美和さん(41)と結婚。リマさんは中林さんとの間にできた子どもです。いっぽうZeebraさんは、中林さんと結婚する前に一度離婚しています。前妻との間にできた息子2人をZeebraさんが引き取ったことから、中林さんは新婚当初から育児に励んできたといいます」(音楽関係者)

 

「NiziU」は今年6月、オーディション番組「Nizi project」から誕生した9人組ガールズグループ。今秋メジャーデビューを控えており、人気急上昇中だ。

 

6月30日にプレデビューを果たし、デジタルミニアルバム『Make you happy』が日韓同時に配信リリース。配信直後は「iTunes Storeアルバムランキング」など音楽配信サイトで1位を獲得し、収録曲も各ランキングで上位を占めている。

 

「リマさんは幼い頃からインターナショナルスクールに通っていたこともあり、英語・韓国語が堪能です。オーディションでは英語のラップを自作。プレッシャーに押されて涙を流すこともありましたが、堂々としたパフォーマンスは高く評価されました。

 

リマさんは、『両親は有名人だけれど、私は自分の力でできることを見せたい』と意気込んでいます。

 

いっぽうオーディションでは、プロデューサーJ.Y. Park氏からお父さんのことを問われる場面も。テレビでも『NiziU』が特集された際、リマさんは“Zeebraの娘”と紹介されました。Zeebraさんの行いは、デビュー直前のリマさんに水を差すことになってしまいました」(前出・音楽関係者)

 

Zeebraが立ち上げたヒップホップ専門ネットラジオ「WREP」でも、「NiziU」の楽曲を紹介するなど“家族愛”をのぞかせていたがーー。

 

Twitterでは、Zeebraに非難の声が上がっている。

 

《娘の足引っ張るなよ。あんなに頑張ってこれからデビューっていうのに》
《ZeebraさんはZeebraさん。リマちゃんはリマちゃん。だけど、娘さんの足枷になる事はやめて欲しい》
《ガッカリしました 私達ファンが、ガッカリする以上にご家族や今 大事な娘さんの方が嫌な想いされてると思うと心が痛いです》

関連カテゴリー:
関連タグ: