画像を見る

9人組ガールズグループ「NiziU」が10月27日、『スッキリ』(日本テレビ系)に生出演。今年1月から「Nizi Project」を定期的に特集してきた同番組。その恩返しとして、プレデビュー曲「Make You Happy」のパフォーマンスを披露した。

 

23日にはメンバー・MIIHI(16)が体調不良により、休養に専念することが発表された。リーダーのMAKO(19)は、「ミイヒの体調は治療を受けて徐々に回復しています」と報告し、「MIIHIの分も私たち、一生懸命頑張ります。私たちとMIIHI、一緒に応援よろしくお願いします」と呼びかけた。

 

今回8人での登場となったが、MIIHIのパートは“誰も歌わない”といった演出が注目を集めた。彼女のパートは収録音源を使用し、“9人でのパフォーマンス”を実現させたのだ。Twitterでは、その演出を讃える声が広がっている。

 

《ミイヒちゃんいないのは、寂しいけど、ちゃんと、ポジションあけてたり、歌のパートの所もみんな歌わず、ミイヒちゃんの声で、感動しちゃった》
《ミイヒちゃんとこ誰が歌うのかなあ? と思ったらミイヒちゃんの声流れてないた》
《ミイヒちゃんパート、誰も歌わず誰もポジションにつかずにそのまま居場所残しててあげてて感動》

 

そんななか、親心さながらで「NiziU」を見守るMCの近藤春菜(37)にも反響が上がった。

 

近藤は、「何百回、何千回と聴いてるし、MVとか動画とか見てるけど、やっぱ生最高だし!」とパフォーマンスを絶賛。続けて「この8人が一生懸命こうやってやってるからこそ、このグループを守ってるからこそ、MIIHIちゃんが安心して戻ってこられるから。今日素晴らしかった」と労った。

 

26日に更新したInstagramのストーリーでも、「おばさんのひとりごと」としてMIIHIに向けてメッセージを綴っていた近藤。

 

《悔しくて焦ってしまうかもしれない。でもこれからのアーティスト人生長いから焦る必要ない。メンバーひとりひとりなにもかもが違う。だからそれぞれのタイミングがあるからグループは守られるし、帰る場所がある。大丈夫。マイペースに。待ってます》

 

近藤の激励に賛同し、MIIHIの回復を願う声が広がっている。

 

《春菜さんのミイヒちゃんへのメッセージ、すごくスッと心に入ってきました。特に「帰る場所がある」ってこと。本当にその通りだから、どうかミイヒちゃんのペースで日々を過ごすことができますように》
《春菜さんのインスタのコメントも優しさに溢れてて泣けたよ ミイヒちゃん焦らず体調を戻して笑顔で戻ってきてね》
《春菜さんのストーリー愛が溢れてて泣いた ミイヒちゃんずっと待ってるからゆっくり休んでね》

【関連画像】

関連カテゴリー: