18年、レストランでデート中の宮崎と金子を目撃! 画像を見る

先日、4年ぶりの不倫が発覚した元衆議院議員の宮崎謙介氏(39)。

 

今回はSNSを通じて会ったファンとの間の不貞ということで、炎上……というよりも「やっぱりか」と多くの人に謎の納得感を感じさせているようです。

 

これについて妻で元衆議院議員の金子恵美氏(42)は「離婚は考えていない」と、報道直後に夫婦で情報番組に出演。これで幕引きかと思いきや、現在は夫婦それぞれが慰謝料請求も視野に入れて弁護士に相談中だそうです。

 

離婚こそしないと宣言したものの、怒りややるせない気持ち、今後どうしていったら良いのかといった迷いがあるのでしょう。

 

再び不倫の宮崎謙介 妻の許すチカラが今回ばかりは心配な理由
画像を見る 不倫発覚によって衆議院議員を辞職した宮崎謙介氏。

 

そもそも彼女が離婚しないと宣言したのには、10月に出版となった自身の書籍「許すチカラ」(集英社)の存在もあるのかもしれません。

 

本書は2人の出会いから4年前の不倫、そこから今日までのことを振り返っています。そして金子氏がなぜ夫の不貞を許せたのかということも書かれています。

 

許した自分を世間に宣言した直後の不貞発覚はなんとも言えない気持ちになります。彼女としては書籍の責任も踏まえると、やはり今離婚という選択は取れないのかもしれません。

 

ただ、ここで1つ心配になることがあります。それは「今回も許す」と宣言した金子氏ですが、無理に許そうとした後の弊害です。人の心の仕組みとして無理して物事を整理すると、後々に大きな問題となるからです。

 

次ページ >「許すチカラ」から感じる違和感、夫だけを許すことはチカラと言えるのか?

【関連画像】

関連カテゴリー: