MIIHI お帰り!63日ぶり復活支えた”チームNiziU”の結束
画像を見る

9人組ガールズグループ・NiziUのMIIHI(16)が12月25日放送の「ミュージックステーション ウルトラ SUPER LIVE2020」(テレビ朝日系)で復活を果たした。10月23日から、体調不良のため休養していたMIIHI。これまでトークコーナーなどには登場してきたが、パフォーマーとしては63日ぶりのカムバックだ。

 

これまでMIIHIの休養中、NiziUは8人でパフォーマンスしてきた。そのため「Mステ」で見せた9人そろってのステージは今月2日のデビュー以来、初めてのことだった。

 

「8人でパフォーマンスをする際も、MIIHIさんのパートは収録音源を使用してきました。さらにメンバーは、SNSでMIIHIさんの存在を意味するうさぎやパンの絵文字をたびたび投稿。 MIIHIさんがいない間も“9人でNiziU”を守ってきたのです。

 

さらにデビュー曲『Step and a step』のMVにはMIIHIさんがMAYAさん(18)に見つけ出され、9人で手をつないで歩いていくという演出が。実際のNiziUと重なる部分があるため、感動を呼びました」(音楽関係者)

 

また11月に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)ではメンバー同士、匿名で手紙交換をするというシーンがあった。MIIHIに向けられた手紙には「本当にかわいくて1番のアイドルで、努力家で。でも1人で頑張りすぎちゃうから、必ずメンバーに相談してね」とのメッセージが。メンバーとの絆を確かめたMIIHIは、「嬉しくなりました。ありがとう」と笑顔を見せていた。

 

“チームNiziU”の結束が功を奏し、ついに復活となったMIIHI。12月20日、グループの公式Instagramに復帰の喜びをこうつづっている。

 

《早く皆さんに素敵なパフォーマンスと笑顔をお届けしたいです! 今まで待ってて下さったWithUの皆さん、本当にありがとうございます 大好きです》

関連カテゴリー:
関連タグ: