小雪 都会と田舎の二重生活にあった極限のミニマリスト志向
画像を見る 昨年3月下旬、子供服を買いに表参道へ出かけた小雪。

 

■ミニマリスト生活を徹底したのちに結婚。そして出産

 

女優として母として多忙な毎日を送るなか、二重生活を選んだ小雪。その軽やかさの秘密は、極限のミニマリスト志向にあるようだ。

 

「もともと小雪さんは買い物好きだったそうですが、『物を持つほど、変化に対応できなくなる』と気づいたといいます。実は夫の松山さんと交際を始めた当初、とにかく物を捨てることにハマっていたそうです。その徹底ぶりに、『家に来るたび物がなくなる』と友達も思わず驚いていたといいます。

 

不要なものをシャットアウトして以降、物にもお金にもこだわらないように。そうして大事なものを見極められるようになった結果、松山さんと出会って2年後となる11年4月に結婚しています」(前出・テレビ局関係者)

 

小雪は12年1月と13年1月、そして15年7月に出産を経験している。

 

パートナーや子宝にも恵まれ、生活は順風満帆そのもの。いっぽうで、彼女にも新型コロナの波が押し寄せてきた。

 

次ページ >大切な家族がいて、自分らしい生活を送れたら“それでいい”

【関連画像】

関連カテゴリー: