画像を見る

「久しぶりに連続ドラマに出演させていただきます。この状況下の中で、作品を作らせていただけることが何よりもうれしく、チームが一つとなって見てくださる皆さまに思いを届けられたら」

 

こう意気込んだのは、女優の剛力彩芽(28)だ。2月16日、剛力が三浦貴大(35)とともにドラマ「彼女のウラ世界」に出演すると発表された。各メディアによると同ドラマは男女それぞれの目線で2つの物語が描かれており、三浦の男性視点が「フジテレビTWO」で、そして剛力の女性目線が「ひかりTV」を通して放送されるという。

 

しかし剛力といえば実業家・前澤友作氏(45)との破局や復縁など、役者業以外での“お騒がせ”の印象が世間では強くなっている様子。今回のドラマ出演についても、ネットでは《前澤氏とくっついたり離れたりしている》《私生活で手垢が付きすぎた》と厳しい声も聞こえてくる。

 

恋の行方も気になるが、やはり“女優・剛力彩芽”の今後も気になるところ。というのも現在、彼女は“役者業10年目”なのだ。昨年9月に登壇したイベントで、こう語っている。

 

「芸歴は18年になりますが、18歳の時にお芝居を本格的にやって行こうと決意したので10年目。役者としても成長したい」

 

剛力彩芽 レギュラー消滅危機も“10年目の下積み”に前向きの訳
画像を見る 恋の行方も気になるが、やはり“女優・剛力彩芽”の今後も気になるところ。

 

そんな彼女は“10年目”のタイミングで、18年在籍していた大手芸能プロダクションを退社。今後は個人事務所「ショートカット」を活動の拠点にすると発表している。しかし、順風満帆な船出とは言いづらいようだ。

 

「剛力さんはCMやドラマ、バラエティに一時は引っ張りでしたが、いまやレギュラーは『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)のみ。この番組も終了するのではという噂が後を絶ちません。

 

『彼女のウラ世界』は、剛力さんにとって独立後初となるドラマ出演です。しかし地上波では放送されませんし、『以前ほど注目されるのは難しいのでは』と囁かれています」(テレビ局関係者)

 

次ページ >「興味のあることはどんどん挑戦していきたい」

【関連画像】

関連カテゴリー: