大きなアーガイル風のクラシカルな柄のニットは、ワンピースとして着てもかわいらしい 画像を見る

「菜々緒さんはスタイルがいいですからね。縦長のラインを強調したデザインも見事に着こなしています」

 

そう話すのは、芸能人がドラマやバラエティ番組で着用した衣装を見つけられるコミュニティサイト「コレカウ」運営会社スタッフで元スタイリストの泉山さん。現在放送中の冬のドラマにはファッションでも注目したい作品があるそう。なかでもその筆頭が、『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系・火曜22時〜)でモード誌の編集長・宝来麗子を演じている菜々緒(32)の着こなし。そんな彼女の注目のコーデを紹介!

 

■「Alexander McQUEEN」 ※菜々緒着用衣装のブランド名は専属スタイリストより

ブランドのイメージを象徴するような幾何学的なデザインのコート。クラシカルなテイストは今年風。

 

■「SAINT LAURENT」「TASAKI」

メンズライクなジャケットのインナーにはつや感のあるブラウスで女性らしさを演出。’90年代風の肩パッド入りのデザインが流行先取り。

 

「オー!マイ・ボス!」菜々緒の着用ハイブランド大公開!
画像を見る メンズライクなジャケットのインナーにはつや感のあるブラウスで女性らしさを演出

 

■「Alexander McQUEEN」「Cartier」

大きなアーガイル風のクラシカルな柄のニットは、ワンピースとして着てもかわいらしい。

 

■「SAINT LAURENT」

タータンチェックのジャケットに同柄のブラウスを合わせる上級テクはさすが麗子様!

 

「オー!マイ・ボス!」菜々緒の着用ハイブランド大公開!
画像を見る タータンチェックのジャケットに同柄のブラウスを合わせる上級テク

 

■「PIAGET」「N°21」

女性の憧れの赤のドレスは、腕や腰に入ったギャザー効果で上品さとゴージャス感がアップ。大人のパーティファッションのお手本です!

 

■「Tiffany & Co.」「FENDI」

レトロなボタンとボリュームスリーブがポイントのかわいらしいコートは黒のインナーと細めのベルトで甘さを抑えるのがデキる女。

 

「オー!マイ・ボス!」菜々緒の着用ハイブランド大公開!
画像を見る レトロなボタンとボリュームスリーブがポイントのかわいらしいコート

 

「昨年から’90年代ブームがきていて、今季のハイファッションも肩パッドがしっかりしたものが多いんです。トレンドをいち早く取り入れているのはさすが!」(泉山さん)

 

「女性自身」2021年3月2日号 掲載

【関連画像】

関連カテゴリー: