■“隠れ視聴率女王”と呼ばれる広瀬アリス
現在、広瀬はドラマ『知ってるワイフ』(フジテレビ系)でヒロインを務めている。
「冬の連ドラの中でも数少ない『視聴率上向き傾向の作品』となっています。第3話6.5%、第4話視聴率7.6%、第5話視聴率7.8%と数字が上昇しています。最近の広瀬さんは、テレビ局内では“隠れ視聴率女王”とも呼ばれています。
昨年助演で出演した『トップナイフ』(日本テレビ系)は平均視聴率11.3%、『七人の秘書』(テレビ朝日系)は14.5%を獲得しています。彼女への出演オファーは絶えません」(民放テレビ局ディレクター)
彼女の評価が年々、増している理由は、視聴率だけではない。
「現場ではムードメーカーで有名です。新人スタッフにも明るく挨拶して、彼女が現場に入ってくると雰囲気が柔らかくなるんですね。女優業だけではなく、バラエティの仕事も増えるのは当然だと思います」(テレビ局関係者)
実際、広瀬は3月7日、『R-1グランプリ』(フジテレビ系)でMCを務める。生放送のバラエティ番組で司会を務めるのは初だという。彼女への仕事のオファーが殺到して恋人との間に距離が生まれたのだろうか。
広瀬の所属事務所に問い合わせたところ、担当者はこう答えた。
「プライベートなことは本人に任せております」
彼女の知人は言う。
「妹のすずさんには、よく連絡をとって恋愛相談しているそうです」
1月20日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演した広瀬は、結婚願望について、
「まったくないですね。人と暮らせないです。1人でお湯割りを飲みながら映画を見るのが幸せ」
と語っていた。プライベートが充実しているいま、広瀬に“ワイフ”の選択肢はないようだ。
「女性自身」2021年3月9日号 掲載