画像を見る

卓球女子の元日本代表の福原愛さん(32)の不倫疑惑がキャッチされ、世間を大きく賑わせています。

 

福原さんは2016年に台湾の卓球選手・江宏傑(ジャン・ホンジェ/32)さんと結婚。現在は二児の母として、台湾を拠点に暮らしています。

 

また今回の不倫疑惑報道と同時に江さんの福原さんへのモラハラ疑惑もスクープされており、夫婦に様々な問題が“ありそう”ということがクローズアップされる形となりました。

 

福原さんは2月に日本での活動を活発化させるため、株式会社omusubiを設立したばかり。今後は軸足を日本に移すのかと思われており、「これは夫婦関係の終焉か?」という見方もあります。

 

真実はこれから時間をかけて明らかとなっていくとは思いますが、筆者が気になったのは“福原さんの驚くべきスクープの撮られ方”です。

 

今回の不倫疑惑デートのスクープでは、55枚もバッチリ写真を撮られている福原さん。正直、メディア慣れしている人がこんな脇が甘くなるのかな……と首をかしげそうになります。

 

「撮らせた」とは言いません。ただもともと福原さんといえば独身のころから当時付き合っていた彼と路チューしたり、江さんと交際しているときもSNSにラブラブ投稿をしたりと“匂わせ行動”が極まっていました。

 

そもそも匂わせ行為をする人は“情動的で後先考えずに動いた結果、脇が甘くなる傾向”があります(そもそも人に見せびらかしている時点で、脇が甘いどうこうの話しではないのですが)。

 

でも普通の人からすると、リスクを取ってまで恋愛アピールする理由は理解できないですよね。情熱的でラブラブアピール大好きな人は、どんな価値観を持ち、そしてどんな思考回路で強めアピールをしてしまうのか。3つの傾向を紹介します。

 

次ページ >批判もラブラブの栄養素!

【関連画像】

関連カテゴリー: