《柄にも無いことで少々恥ずかしいのですが この先 こういうことは無いと思いますので ご報告させて頂きます この度 私達 有吉弘行と夏目三久は令和三年 四月一日 に結婚いたしました》
Twitterにこうつづったのは、有吉弘行(46)。彼は4月2日、フリーアナウンサー・夏目三久(36)との結婚を発表した。さらに彼は《お世話になっている皆様方にもっと笑っていただけるよう これまで以上に精一杯頑張っていきたいと思っております》と意気込んでいる。
’11年4月から放送されたバラエティー番組『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で出会った2人。’16年8月に一部メディアが授かり婚を一面で報じたが、ともに“事実無根”と完全否定した。
「有吉さんはTwitterに《これを狐につままれたような気分というのか…》と投稿し、さらにラジオでも『熱愛、妊娠、結婚というのは全くない』とコメントしていました」(芸能関係者)
当時、本誌は有吉の母・きみさんに取材している。「私は、信用できないです。だって弘行からは、何の連絡もありませんから」と報道に懐疑的だったきみさん。さらに夏目について、率直な感想をこう話していた。
「たしかにあの人はかわいいし、素直ないい方だと思います。でも弘行が気をつかわないといけないとなると、どうかなと思うんです……」
「夏目さんもきっと気さくでいい人なんだろうと思いますよ。でも簡単にいえば、あの子にはちょっともったいないかな。彼女は社長令嬢で育ちもいいでしょう。かたや弘行は普通の家庭で育って、お笑い界の端っこにいるような存在。だからなんだか恐れ多いと思うんです」
そのいっぽうで「あの子が気に入った子なら最終的には誰でもいいし、いつ結婚してもいいと思います」とも語っていたきみさん。
今回、“恐れ多いパートナー”と結婚した愛息の幸せを末永く願っていることだろう。