すべて失った福原愛 残る“夫と元サヤ”の道すら絶望的な理由
画像を見る 夫の江はインスタに2人の子供の写真を投稿し続けている

 

■夫はインスタに真っ黒な画像を…

 

福原に苦境を打開する道はあるのだろうか? 福原を知る卓球関係者は、彼女に“夫との復縁”を勧めたいという。

 

「日本に残っていてもCMやテレビ番組出演などの仕事は見込めません。もう台湾に帰るしかないと思います。愛さんは、江さんからモラハラを受けたことを主張しているようです。そんな夫に頭を下げるのは彼女にとってつらいことだと思いますが、元のサヤに収まることで、再び子供たちといっしょに暮らすことができますからね」

 

だが前出の山崎社長は、“復縁”という道も難しいと判断しているという。

 

「江さんが住んでいる台湾南部は保守的な考えが強い地域なので、“男のメンツ”も重要視されています。百歩譲って、江さんが愛さんの謝罪を受け入れたとしても、息子のメンツを丸つぶれにされた江さんのお母さんが許すとは思えません……」

 

妻のデートの相手が既婚者だったという報道を、夫はどう受け止めたのだろうか。

 

「報道後のインスタグラムに投稿された写真に、真っ暗な画像もあったことから、現地では『江の精神状態は大丈夫なのか』と、話題になりました。彼の所属事務所は“黒い画面は星空”と説明していますが……」(台湾在住の日本人ジャーナリスト)

 

福原にとって“希望の光”は残っているのか、それとも行く末は真っ暗なのか……。

 

「女性自身」2021年4月20日号 掲載

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: