ハンサムヘアがお似合い♪ 画像を見る

気がつけば季節は春満開! 時短営業などの影響は美容院にも及んだこともあり、なかなか髪を切れなかった人も多かったはず。しかし今、その反動かのようにショートヘアにチャレンジするブームが芸能界にも到来中!? 女優たちの最新ヘアスタイルと、この春挑戦したい“似合わせショート”をかなえる秘訣を要チェックーー♪

 

【中村アン(33)】

20日スタートの新ドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系)に出演する中村アン。「ボーイッシュなイメージの役柄と、自らの切りたいというタイミングが重なり、思い切って決断しました」とのこと。ハンサムヘアがお似合い。

 

【浜辺美波(20)】

ロッテ「グリーンガム」の新CMに登場した浜辺美波。ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)での外はねボブスタイルから気分新たにイメチェンです! 爽やかショートがみずみずしい初摘みミントのイメージとピッタリ。

 

中村アン、浜辺美波、志田未来の断髪ビフォーアフター秘訣は?
画像を見る 爽やかショートがみずみずしい初摘みミントのイメージとピッタリな浜辺美波

 

【志田未来(27)】

「髪を切る夢を見るくらい楽しみだった」という彼女、ショートカットは実に5年ぶり。約25cmを切り、これまででいちばん短い髪形に「頭が軽い!」と大満足。全貌はYouTube「Ken Net Channel」にて公開中なので必見です!

 

■ヘアメークアップアーティストの川村友子さんが指南! 40代からの“似合わせショート”の作り方

 

自粛の反動にくわえて、年齢を重ねることで長年のロングヘアから、ショートヘアに挑戦されるという方は多いですね。せっかくショートにするなら、直線的なカッコいいボブや、重めバングス×サイド耳上カットなど、思い切るのがオススメ。

 

首回りがすっきりすることで、グッと大人の色気が引き立ちますよ。“似合わせ”のキモは前髪と襟足のバランス。ショートからボブの間で、骨格に合ったちょうどいい長さを美容師さんに相談してみて。

 

またショートヘアで大事なのはリップラインの位置なので、施術前に一瞬だけマスクを外して確認してもらうのも手です。(川村さん)

 

「女性自身」2021年4月27日号 掲載

【関連画像】

関連カテゴリー: