藤原竜也 休日返上で妻を送迎…結婚8年でも“冷えない”理由
画像を見る 19年8月、ハワイで子供をあやす姿もかっこいい藤原

 

■結婚8年でも冷めない夫婦生活

 

彼自身はインタビューで次のように語っている。

 

《休日はその日食べたいと思ったものを選ぶようにしています。とくに新型コロナウイルス感染症によるステイホーム期間中は、「今日の夕飯はなにを食べよう?」と家族で考えるのが楽しくて。おいしいものを食べるだけで、確実に疲れが解消されますし、精神的にもとてもいいですよね》(『家の光』3月号)

 

藤原が家庭を持ったのは約8年前のこと。

 

「’13年5月に、その年内に結婚することを発表しました。お相手は4歳年上の一般女性で、9年の交際を経ての決断でした。そして’16年6月に第1子が誕生しています」(芸能関係者)

 

映画『カイジ』では缶ビールを頬に押しつけ、「キンキンに冷えてやがる!」と叫ぶ演技も印象的だった藤原。しかし結婚8年目を迎えている夫婦関係のほうは、まったく冷えていないようだ。

 

本誌が一家を目撃したのは4月上旬。この日は、妻が知人宅らしき家に用事があったようだが、彼女を目的地に送り届け、その後、子供の相手を務めていたのは藤原だった。

 

「’19年夏には、ハワイでのバカンスも目撃されています。その際も、奥さんが買い物中は、藤原さんがお子さんと遊んでいたそうです」(前出・芸能関係者)

 

“休日は日ごろの恩返しを”、それが藤原の“家族の平和を守る”ためのルールなのだろう。

 

「女性自身」2021年5月4日号 掲載

【関連画像】

関連カテゴリー: