阿部寛気にする娘の評判…『ドラゴン桜』56歳で体当たりの訳
画像を見る 休憩中、ポケットに手を入れて佇むマスク姿の阿部

 

■男子生徒が「阿部さんがかっこよすぎる!」と心酔のワケ

 

かつての“生徒”が大物となっていることに阿部も感無量のよう。

 

「みんなが第一線で活躍していることがうれしい、と阿部さんは話していましたね。彼らのようになってほしいと、今回の生徒役俳優たちにも期待しているようです」(前出・テレビ局関係者)

 

そんなふうに後輩を気にかける阿部に、現場の若手俳優たちからは心酔する声が続出しているとか。

 

「特に男子生徒役の俳優たちが、“阿部さんがかっこよすぎる!”“色気がある!”と口にしていますね」(前出・ドラマ関係者)

 

序盤から大型バイクを乗りこなし、海に飛び込む場面もあった。

 

「今、56歳ですからね。弱音こそ吐きませんが、3月の海に飛び込むシーンや、ケンカや派手なアクションシーンはしんどかったと思いますよ」(前出・ドラマ関係者)

 

体を張った甲斐あっての高視聴率に制作陣は沸いているそうだが、阿部自身には視聴率よりも気になる指標があるようで……。

 

「今は9歳と8歳になる2人の娘さんたちからの評判のほうが視聴率よりも気になるみたいです(笑)。ドラマの内容もわかる年ごろ。父親として“胸を張れる仕事をしたい”という思いもあるようですよ」(前出・テレビ局関係者)

 

桜木の仕事ぶりを見て、2人の娘たちも東大を目指すかも!?

 

「女性自身」2021年5月25日号 掲載

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: