画像を見る

《歌舞伎町で山Pみたけどかっこよすぎて気絶した》

 

SNSにこのような投稿が相次いだのは5月11日の夜。山下智久(36)が新宿・歌舞伎町に現れたのだ――。

 

WOWOWとハリウッドが共同で制作している配信ドラマ『TOKYO VICE』の撮影だった。

 

「山下さんが今回演じるのはナンバーワンホスト役です。’20年11月ごろに海外進出のためカナダに渡り撮影をしている山下さんにとっては凱旋ロケとなります。撮影に気がついた本物のホストが手を振ると山下さんは『お邪魔しています』と会釈していました」(ドラマ関係者)

 

出演者やスタッフが来日しなければならないこともあり、同作へのコロナ禍の影響は特に甚大だとドラマ関係者は続ける。

 

「クランクインは’20年3月でしたが、ほどなくしてコロナの影響で撮影停止に……。アメリカの制作陣は帰国することになりました。やっと撮影が再開されたのは昨年末のことです。その後もコロナ対策をしながらの途切れ途切れの撮影で、スケジュールはかなり遅れています」

 

’20年10月末に、ジャニーズ事務所を退所した山下にとって、この作品に懸ける思いは大きかった。だが――。

 

「山下さんにとってハリウッド作品で活躍することが悲願だっただけに、撮影が進まないことで強い焦燥感に駆られていました」(前出・ドラマ関係者)

 

次ページ >1日に複数のジムを“はしご”することも

【関連画像】

関連カテゴリー: