夏目三久 百恵さんとの意外な共通点…引退理由は家族優先
画像を見る 結婚式での百恵さんと友和

 

■日テレアナ時代に夏目が教え込まれた“百恵さん伝説”

 

妻の夏目も、百恵さんへの長年の憧憬があったという。

 

「百恵さんを生んだ『スター誕生!』は日テレということもあり、同局の局アナ時代に夏目さんは先輩から “百恵さん伝説”をよく聞かされていたそうです。人気絶頂のさなかに結婚し引退した潔さに、ずっと憧れていたようです」(日本テレビ関係者)

 

今秋での芸能界引退を公言している夏目。そこにも百恵さん夫婦との“奇縁”があるという。

 

「夏目さんは両親が離婚しており、百恵さんも自伝本で『私には、父はいない』とつづるなど、ともに複雑な家庭で育っています。また夏目さんは引退理由として『夫の安らげる場所を作るために』と語り、百恵さんも引退時、『愛する人が最も安らぎを感じる場所になりたかった』と自伝本につづっています。2人とも仕事よりも家庭を優先したいという強い思いが共通しています。

 

夏目さんの引退決断の背中を押した有吉さんとしても、百恵さんの引退を受け入れた友和さんへの共感があったのだと思います」(前出・日本テレビ関係者)

 

令和の“理想の夫婦ランキング”1位に輝くのは有吉夫妻かも。

【関連画像】

関連カテゴリー: