前田敦子 新恋人はパリコレデザイナー!離婚から3カ月で押しかけ半同棲
画像を見る 7月28日、大量の荷物を持って恋人のマンションをあとにする前田

 

■マンションで“子連れ姿”を目撃した人も…

 

マンションの住民は証言する。

 

「7月に入るか入らないかぐらいのころから、前田さんの姿をよく見かけるようになって引っ越してきたのかなと思っていたんです。でも、前田さんが入っていく部屋には、男性が住んでいるはずなので、あれ? って思っていました」

 

本誌が調べたところ、その部屋は以前から森川氏が借りていた部屋。そこに前田が、周囲の住人に“住んでいる”と思われるくらいに通い詰めている格好だ。離婚からわずか3カ月で新恋人と半同棲とは驚きだが、“あっちゃんらしい”ともいえるだろう。

 

結婚前には、山本裕典(33)や尾上松也(36)らと交際し、“恋多き女”“恋愛体質”などとも言われてきた。離婚した勝地とも交際4カ月のスピード婚だった。

 

「彼女は好きになるとのめり込むタイプです」(前田の知人)

 

ただもちろん、恋愛への考え方において当時から変化している部分もあるようだ。前田は6月にラジオ番組で今後の再婚の可能性について「今はまだ考えていない」と答えつつ、

 

「おチビ(※長男のこと)にとってすごい一緒にいて楽しいっていう人がいたら再婚したい」

 

とも話している。

 

実は、前出のマンション住人からはこんな証言もあった。

 

「前田さんが、小さい男の子を連れていらっしゃる姿も見たことがありますよ。朝の時間で、保育園に送っていくところのようでした」

 

前田は子連れで森川氏宅に泊まっていた日もあるということか。森川氏は“おチビ”のお眼鏡にもかなっているのかもしれない。

 

最近のインタビューで前田は次のように話している。

 

《私は自分の息子に“人生にはいろんな選択肢がある。だから己の心に我慢をせず、楽しいと思えることにはどんどん挑戦していって”と伝えたいんです。そうなると、母である自分が、いちばんのお手本になる存在でいたい》(「エッセオンライン」3月18日配信)

 

己れの心に我慢はしない――。世間が「はやっ!」と突っ込みたくなる離婚3カ月での半同棲。今後、前田の心はどう動いていくのだろうか。

【関連画像】

関連カテゴリー: