伊藤健太郎 大物俳優がまさかの後継指名「彼は芸能界の大谷翔平」
画像を見る 伊藤について熱く語る大物俳優・林与一

 

■「彼は石原裕次郎みたいに後世に残る俳優」

 

ーー伊藤さんの写真展に行って助言をされたとお聞きしています。

 

「うん。でも彼にはまだ会えていないんだ。だからマネージャーには、とにかく時代劇の立ち回りや踊り、三味線を勉強するよう言ったよ。“先生も全部僕が紹介するから暇なうちにやっておけ”と」

 

伊藤を支援するきっかけに自身の大病があったことを林は明かす。

 

「4年くらい前に膀胱がんを患って、手術もした。それから後継者にできる若い世代の人たちをずっと見てきたんだ」

 

そして林が出会ったのが伊藤。林は「今まで自分で学んできたものを全て彼に教えたい」と語り、伊藤をこう激賞する。

 

「僕は『アシガール』(’17年・NHK)で彼が若殿を演じる姿を見たとき、すごい俳優だなと直感したんだ。写真展では焼き物も飾っていたけど、それだけでも飯が食えると、事務所の社長にも言ったよ。

 

石原裕次郎みたいな後世に残る俳優だと思っているし、今でいうと、彼の才能は“芸能界の大谷翔平”かな」

 

伊藤が起こした事件については、“いい試練”だという。

 

「これからは彼がどれだけ一念発起して勉強ができるかどうか、それにかかっていると思う。でも彼はそれができる人だよ」

 

最後に「まだまだ元気でやっていくけどね」と記者に語り、その場を去った林。伊藤は突如吹いた“神風”を活かすことができるのか。

【関連画像】

関連カテゴリー: