BUMP藤原 妻は元モー娘。亀井絵里だった! 7年前の大病が転機に
画像を見る 左手薬指に指輪をした現在の亀井絵里

 

■無期限活動休止後、藤原の闘病を陰で支えて…

 

2002年、応募総数約1万4千人のなかからオーディションで選ばれ、モー娘。第6期メンバーとして加入した亀井絵里(32)。ともに合格した“同期”は道重さゆみ(32)、田中れいな(31)だった。

 

「“えりりん”の愛称で多くのファンから親しまれましたが、モー娘。加入当初からアトピー性皮膚炎に悩み、『完治を目指したい』と’10年秋のコンサートをもってモー娘。から卒業。無期限活動休止となりました。以来、所属事務所を退社し、芸能界の表舞台に立つことはなくなりましたが、その後も元メンバーの吉澤ひとみさん(36)や新垣里沙さん(32)がSNSで彼女の元気な姿を伝え、ファンを安心させていました」(スポーツ紙記者)

 

前出の音楽関係者によれば、亀井はモー娘。卒業後に藤原と出会ったという。

 

「2人は良き友人として、交流を持つようになったそうです。7年前の藤原さんの入院は2人にとって1つの転機となったようです」

 

藤原は’14年、全国ツアー直前にして肺気胸で入院している。肺気胸とは、肺に穴があいて肺から空気が漏れ、タイヤのパンクのように肺がしぼむために胸痛、せきや息切れなどが生じる病気だ。ひどい痛みを伴い、重度だった藤原は手術を受けた。術後は痛さで腕も上がらない状態に……。

 

「当時は正直、立ち上がるのも大変な状態でした。大きい声を出したら、傷口だってやぶれるかもしれないんですよ……。そんななか、最終日は初のドーム公演となるツアーを楽しみにしている大勢のファンのためにも、彼は『一日も休まず決行する!』と言って聞かなかったんです」(前出・音楽関係者)

 

そんな満身の彼を支えたのが亀井だったという。

 

「藤原さんの気持ちも、大勢のファンの気持ちも理解できる亀井さんだったからこそ、彼の心身状態をケアできたんでしょうね。予定どおりツアーを無事に完走することができました。それから数年後、2人は今の自宅で一緒に暮らすようになったようです」(前出・音楽関係者)

 

次ページ >生死を彷徨った友人の闘病、コロナ禍が結婚の決断を後押し

【関連画像】

関連カテゴリー: