画像を見る

9月28日、40歳という節目を目前に、それぞれ結婚したことを同時発表した櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)。各メディアによれば、お相手はそれぞれ30代の一般人女性だという。

 

ジャニーズではこれまでに類を見ない“異例のW発表”となり、「2人が結婚したの?」とSNS上では困惑する声も相次いだ。祝福ムードが広がるいっぽうで、「なぜこのタイミング?」と疑問視する声も上がっている。

 

《櫻井君と相葉君それぞれ同じタイミングで結婚発表とかすごいけど、何が意図があるのだろうか》
《相葉くんと櫻井翔の結婚発表のタイミング……小室圭と眞子様に関係あるのかなぁ……》
《相葉くん・櫻井くんはオリンピック・パラリンピックでお仕事してたから、それが終わったタイミングだったのかな》

 

櫻井と相葉が結婚した背景について、スポーツ紙記者は次のように語る。

 

「NHK東京五輪・パラリンピックのスペシャルナビゲーターだった櫻井さんと相葉さんは、パラリンピックが閉幕した後にそれぞれ婚姻届を提出したと聞きました。スペシャルナビゲーターは、もともと嵐5人で予定されていました。ですが新型コロナの影響で東京五輪は1年延期となり、グループも昨年末で活動休止に。櫻井さんと相葉さんは、メンバーを代表する“大仕事”をきちんと終えてからという思いがあったのでしょう」

 

“大仕事”が終わるのを待った上での結婚ーー。ではなぜ、発表のタイミングが28日だったのだろうか? そこには同時発表によるファンの“ロス”を、最小限に食い止める意図もあったのではないかと睨む人も。

 

「アイドルが結婚した場合、多くのファンは祝福していますが、中にはショックを受ける人もいます。日本トップアイドルの嵐ですから、結婚となると報道での扱いも相当なものになります。

 

28日に結婚を発表した2人ですが、27日は小室圭さんが帰国、29日は自民党総裁選とビッグニュースに挟まれています。もしかしたら少しでもファンのショックを軽減するために、発表してもすぐ後に他の大きな話題が取り上げられそうな日を選んだのかもしれませんね」(テレビ局関係者)

 

結婚しても変わらない“ファンファースト”の姿勢を見せてくれたのかもしれない。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: