画像を見る

「美容業界で今、2つの脱毛サロンが注目を集めています。それは手越さんと真剣佑さんのサロン。ともに最新式の脱毛機を導入する本物志向で、客足が途切れません。開店時期も近いため、お互いに意識していると思いますよ」(美容関係者)

 

ジャニーズ退所後、YouTubeを中心に大活躍中の手越祐也(33)。そして人気漫画『聖闘士星矢』の実写映画版で、ハリウッドに本格進出を果たした新田真剣佑(24)。大きく飛躍するなか、2人とも脱毛サロンのプロデュースという副業を始めていたのだ。

 

「手越さんの『TEGOSHI BEAUTY SALON』は、昨年10月にオープン。そして真剣佑さんの『AM SALON』は今年4月に開店しました。どちらも店名にご自分の名前やイニシャルを入れており、ホームページには本人の写真が大きく使われています。ご自身の人気からくる集客力を存分に生かしていますね」(映像制作関係者)

 

2人のサロンはどのようなものだろうか? そこで本誌記者は都内のお店に潜入取材した。

 

まずは一足先に開業した手越のサロンからだ。公式サイトには、《僕と一緒に“本物のキレイ”を目指そう!!》とつづられている。

 

「手越さんはかねて周囲に『常に自分も奇麗でありたいし、女性にも奇麗であってほしい』と明かしていました。なので、サロンを開くことは、いわゆる“芸能人ショップ”の一環では決してありません。

 

開業に際し、堀江貴文さん(48)などのやり手経営者に必要な機材や料金形態、集客方法などについて細かく話を聞いたみたいです。会社の代表取締役も、過去にサロンでの社長業を経験している人物だそうですよ」(手越を知る知人)

 

店内は壁やテーブルなどが、白を基調として統一されており、清潔感抜群だ。これは手越のセンスだと手越の知人は続ける。

 

次ページ >手越が直接店のチェックをすることも

【関連画像】

関連カテゴリー: