遠距離恋愛でも心の奥底までふれ合って、いい関係を築いているモネと菅波先生(写真提供:NHK) 画像を見る

29日に最終回を迎える、NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』(NHK総合・月〜土8時〜8時15分/BSプレミアム、BS4K・月〜土7時五30分〜7時45分。※土曜日は一週間を振り返ります)。

 

気象予報士になったモネの恋模様は#(ハッシュタグ)が作られるほど話題になった。そんな3組のカップルの恋の行方を、コラムニストの吉田潮さんに予想してもらった。

 

■モネ(清原果耶)&菅波先生(坂口健太郎)

 

「モネ&菅波先生は盤石でしょう。遠距離恋愛でも心の奥底までふれ合って、いい関係を築いている。精神的つながりが強い2人なので別れる選択肢はないと思います。魂が通じ合っている美しい形で終わってほしいです。結婚するかどうかはわかりませんが、そこまでの描写を求めていないというか。いち視聴者としては、菅波先生は菅波先生のままで、モネはモネらしさを残したままで終わってほしいです。最終的には気仙沼に住む!?」(吉田潮さん・以下同)

 

菅波&モネ手つなぎ写真!『おかえりモネ』恋の最終予想
画像を見る 誰もが気になるみーちゃんとりょーちんの2人(写真提供:NHK)

 

■みーちゃん(蒔田彩珠)&りょーちん(永瀬廉)

 

「誰もが気になるみーちゃんとりょーちんの2人ですが、漁業組合のなかでりょーちんは浮くほどの外見なのでモテるでしょうし、みーちゃんにはいったんりょーちんと距離を置いて、研究という新しい世界へ踏み出してもらいたいです。振り向いてもらえない人に恋心をずっと抱くのはつらいですよね。でも先週末、2人がとうとう通じ合ったように見えました」

 

■すーちゃん(恒松祐里)&内田くん(清水尋也)

 

「このカップルはどうなるんでしょう? 内田くんは一途ですが華やかな世界にいますしね。もし別れたとしても、仲よくなれるような別れ方をすると思います。ハッピーエンドであってほしいですが、まだ2人とも若いし……。私としてはすーちゃんには東京でもっといろいろな男性と出会ってほしいと思う気持ちもあります。」

 

モネたちが見せてくれた恋と成長の物語。フィナーレまでもう少し!

【関連画像】

関連カテゴリー: