浜崎あゆみ 意識不明で緊急搬送…ステージに立ち続けた“産休なき”奮闘2年
画像を見る 2019年11月に目撃した臨月のあゆ

 

■極秘だった第1子の妊娠・出産

 

一時は意識不明になるほど命の危機にさらされていた浜崎。歌手であると同時に2児の母でもあることから、SNS上では《お子さんも小さいから何かあっては大変! 回復を祈るばかり》《子供産んだばかりだし 無理しないでほしいな》といった声も寄せられている。

 

’20年1月に第1子の出産を電撃発表し、世間をどよめかせた浜崎。そして昨年10月には第2子の妊娠を発表し、今年5月に出産を報告していた。だが浜崎はまとまった産休に入ることなく、ステージに立ち続けてきたのだ。

 

「浜崎さんが1人目のお子さんを出産したのは、’19年11月だといいます。一方で浜崎さんは、妊娠期間中の同年5~8月に全国ツアーを開催しています。さらに出産から約1カ月後には、年末のカウントダウンライブも実施。音楽業界でも浜崎さんが妊娠・出産したという情報は流れておらず、関係者たちも驚いていました。

 

14年ぶりとなる今回のアジアツアーも始まったばかりですが、2人目のお子さんを出産して間もないのは確か。浜崎さんは出産直後の6月と8月にも、ファンクラブ会員限定のライブを行うなど精力的に活動してきました」(音楽関係者)

 

次ページ >ステージを創り続ける理由

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: