目黒蓮 コメディでも休憩中は笑いなし!木村拓哉に学んだ『おそ松さん』真剣撮影現場
画像を見る 相手役の女優にキメ顔をする目黒

 

■木村拓哉と共演時にはジッーっと観察…

 

クールなルックスとは反対に、努力家で根性がある目黒。

 

「舞台で、ケガをしたJr.の代役を急きょ務めたんですが、夜通し振付を覚えてやり遂げていました」(前出・アイドル誌ライター)

 

努力の積み重ねでSnow Manとしてデビュー。放送中のドラマ『消えた初恋』(テレビ朝日系)で連続ドラマ初主演を飾るまでに。

 

「今は芝居への意欲が強く“グループの俳優担当になる!”と意気込んでいます」(テレビ誌記者)

 

俳優として影響を受けている存在も。今年の年始にドラマ『教場II』(フジテレビ系)に出演したが、

 

「主演の木村拓哉さん(48)は誰よりも早く現場入りすることで有名なんですが、目黒さんはその木村さんよりも早く現場入りし、『Snow Manの目黒蓮です』と挨拶を欠かしませんでした。木村さんのすごさを吸収するために、演技中だけでなく休憩やリハーサルでも常にジーッと観察していましたよ」(ドラマ関係者)

 

本誌が目撃した『おそ松さん』の現場では、撮影合間に監督と何度も打ち合わせ。そこに笑顔は一切なく常に真剣な表情で、コメディ作品の撮影中とは思えないほど。Snow Manの俳優担当としての矜持が見えた――。

【関連画像】

関連カテゴリー: