芸人の演技力ランキング トップは原田泰造!下手の2位は霜降りせいやで1位は?
画像を見る 演技が上手いと思う芸人ランキング1位の原田泰造(ネプチューン)

 

■1位は誰もが知ってるあの“お笑い怪獣”

 

【「演技が下手」だと思う、お笑い芸人は?】(回答:2021年10月28日~11月3日・WEB回答)

1位:明石家さんま(10.1%)
2位:せいや・霜降り明星(6.7%)
3位:宮迫博之(5.6%)

 

3位にランクインしたのが、元・雨上がり決死隊の宮迫博之(51)。かつては多くのバラエティ番組に引っ張りだこだったがゆえにドラマとの“切り替え”がうまくいかなかった視聴者が多かったようだ。

 

「芸人の時の宮迫さんのまんま? 宮迫博之感が強すぎる(夜行観覧車)」(40代女性・パート)
「【宮迫博之】感が抜けない(アットホーム・ダッド)」(30代女性・無職)

 

■2位は霜降り明星のせいや「芸人としての顔が強すぎ」

 

続いて、2位にランクインしたのが霜降り明星のせいや(29)。まだドラマへの出演経験はそこまで多くないものの、昨年1月クールのドラマ『テセウスの船』(TBS系)での演技が悪い意味で響いてしまったようだ。

 

「すごく下手な訳ではないが、芸人としての顔が強すぎて、重要な役だったのに内容に集中できなかった(テセウスの船)」(30代女性・会社員)
「ドラマの演技に慣れてなくて見ていて浮いてるように感じた(テセウスの船)」(40代女性・パート)

 

そして、1位となってしまったのは、明石家さんま(66)。「演技が上手だと思う芸人ランキング」では6位にランクインしていたが、宮迫以上に「テレビでのキャラが濃すぎて本人にしか見えない」という意見が多くあがっていた。

 

「お笑い芸人としては、おもしろいけど、演技しててもさんまさんになってしまうと思う。あと声がガラガラだから」(40代女性・パート)
「普段のキャラが濃すぎて演技していても、さんまにしか見えない」(30代女性・専業主婦)
「どんな役をやっても明石家さんまだから(男女7人秋物語)」(60代女性・会社員)

 

続々とドラマや映画に進出するお笑い芸人。大谷翔平(27)のように、二刀流でドラマ界も制覇する芸人は果たして出てくるのか――。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: