■林&大島 愛を育んだ朝ドラ打ち上げ
7月29日、《共有していた時間の中で、この先もお互いを高め合い、寄り添って歩んでいける、そんな大切な存在になっていることに気付き、このような運びになりました》と連名で結婚を発表した林と大島。
12年8月公開の映画『闇金ウシジマくん』で初共演を果たした2人だが、交際のきっかけとなったのは19年9月から放送開始した朝ドラ『スカーレット』(NHK)。ともに戸田恵梨香演じるヒロインの幼馴染役を演じたことで急接近し、昨夏頃から交際をスタートしたという。
実は交際直前の2人の“微妙な距離感”を本誌は目撃。それは昨年3月上旬に行われた『スカーレット』の打ち上げでのこと。本来ならスタッフも含めた大規模な打ち上げが行われる予定だったが、当時流行し始めた新型コロナウイルスによって中止に。そこで、ヒロインの父親役を演じた北村一輝(52)の号令によって、キャストだけのささやかな打ち上げが行われたのだ。
一次会のイタリア料理店を退店し、二次会会場に向かうキャスト一行。思い思いに話しながら会場に向かうキャスト達だが、よく見ると隣り合って話す林と大島の姿が。その様子はかなり楽しげで、もしかしたらこの時間が”恋の萌芽”だったのかもしれない。