画像を見る

「出演中の連ドラ『真犯人フラグ』(日本テレビ系)、来年放送の大河『鎌倉殿の13人』(NHK)に加え、主演舞台も抱えるなど、りえさんはかつてないほど多忙な日々を過ごしています」(テレビ局関係者)

 

12月6日から上演中の舞台『泥人魚』で主演を務める宮沢りえ(48)。りえの座長としての意気込みは相当なもののようだ。

 

「時節柄、製作サイドから大規模な飲み会は控えるようお達しが出ているそうですが、スタッフと親交を深める目的でりえさんは自ら少人数の食事会を開催していたといいます」(演劇関係者)

 

“まさかの飲み会”で現場をもり立てるりえには、強力な“援軍”がいると演劇関係者は続ける。

 

「夫の森田剛さん(42)が連日、りえさんのお迎えに来ており、稽古場にずっといて見学していることも多々ありました」

 

本誌も11月上旬の夕方、スタッフやキャストに交じって稽古場から現れた森田がりえとともに車で帰路につく姿を目撃している。舞台を成功に導くため森田“同伴”で奮闘するりえだが、稽古場では“予期せぬ事態”が起こっていたという。

 

森田剛 妻・りえの主演舞台稽古に連日同行!共演者に演技指導することも
画像を見る ゴルフ練習場の個室で森田にキスするりえ

 

「稽古では森田さんがふだんから自宅で演技論を交わしているりえさんだけでなく、出演者にアドバイスすることもあったと聞いています。森田さんも見学者という立場は自覚していますが、もともと森田さんと面識のある人も多く、熱が入るあまり思わず助言をしたのでしょう」(前出・演劇関係者)

 

熱血の演技指導で妻の主演舞台をサポートする、やる気あふれる森田だが、これは彼なりの“職務”の果たし方のようだ。

 

「森田さんはV6が解散した11月1日付でジャニーズ事務所を退所し、翌日からはりえさんと立ち上げた新事務所『MOSS』に所属。また事務所の取締役として『宮澤剛』の名前で登録しており、りえさんの婿にもなっています。今後はプライベートだけでなく、取締役としても、りえさんの仕事を支えていくという強い決意の表れだと思います」(芸能関係者)

 

“二人三脚”で役者道を歩む2人には壮大な夢がある、と前出の演劇関係者はいう。

 

「りえさんと森田さんは近い将来に舞台で共演することを目標にしているそうです。2人とも俳優業の楽しさに目覚めたのは舞台がきっかけですし、’16年に初共演した舞台で意気投合した結果、交際に発展し、結婚しています。それだけ舞台に思い入れのある2人ですから、今回の舞台も妥協のないものにするために森田さん同伴で一緒に作り上げているのではないでしょうか」

 

舞台でアツくなるのは夫妻の“再出発の原点”だからなのかも。

【関連画像】

関連カテゴリー: