画像を見る

「きれいなものを見たときは“きれいね”とか、おいしいものを食べたら“おいしかったわね”とか、お腹の赤ちゃんに話しかけるようにしているんです」

 

‘86年5月、妊娠中の松田聖子(59)は会見でこう語っていた。この“赤ちゃん”こそ、今月18日に急逝した神田沙也加さん(享年35)だ。

 

聖子は’85年4月に神田正輝(71)と結婚し、‘86年10月に沙也加さんを出産した。冒頭のように沙也加さんは生まれる前からメディアで注目を浴び、“日本一有名な赤ちゃん”として知られることに。そして沙也加さんは成長するにつれ、聖子との“友達母娘ぶり”も報じられていった。

 

’03年10月、聖子の友人である編集プロダクションの社長は本誌で沙也加さんの幼少期を回想。母娘が「アンパンマンの顔の形にパンを焼いてキャーキャー言っていた」と“仲良しエピソード”を明かしていた。

 

「沙也加さんは’92年、6歳で聖子さんとクリスマスソングのレコーディングに参加。さらに’00年11月に発売された聖子さんのアルバムにも再び参加しています。当時14歳でした」(スポーツ紙記者)

 

そして沙也加さんは’01年5月にSAYAKAとして正式デビュー。’02年5月には歌手デビューも果たした。二人の距離はさらに密になり、聖子は’04年7月の『うたばん』(TBS系)で「SAYAKAは親友」と語っていた。

 

次ページ >泣き崩れそうな聖子を支えた沙也加さん

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー: