歌舞伎俳優の中村芝翫(56)が新型コロナウイルスに感染したと、1月27日に発表された。
26日の公演終了後から喉の痛みなどを感じていたという芝翫。そこでPCR検査を受けたところ、陽性と判明したという。現在は体調も回復しつつあるとのこと。ただそんななかで注目を集めたのが、妻でタレントの三田寛子(56)が濃厚接触者に該当しないと発表されたことだった。
理由について三田は1月28日の「ひるおび!」(TBS系)で家庭内感染を避けるため、家族会議を経て別々のところで住んでいたとコメント。あくまで別居ではないと強調している。
芝翫といえば、今日まで複数回の不倫報道が浮上。そのつど、三田が神対応で火消しに走るという内助の功ぶりを発揮してきた。
しかし3回目となる2021年末の不倫報道では、彼女もついに匙を投げたのか。1月7日の「ひるおび!」(TBS系)では「三男も成人しましたので。これからは小欲知足の精神で、一生懸命勉強してお仕事頑張ります」としたものの、これまでのような夫を擁護するコメントはなし。そのため、夫婦関係を危惧する声も囁かれている。
そんななか、恋愛ジャーナリストのおおしまりえさんは「二人の関係がどうなっていくかは定かではありません。ただこうした中年夫婦の危機は、よくあるケースだといえます」と語る。その理由とはーー。