画像を見る

2月15日、4月から放送予定のTBS日曜劇場『マイファミリー』で二宮和也(38)が主演すると発表された。

 

公式サイトによると二宮が演じるのは、妻と小学生の娘を持つゲーム会社社長。しかしある日、娘が誘拐されてしまうことに。愛娘を救い出すべく妻と力を合わせて誘拐犯に立ち向かっていくストーリーだという。

 

そんな主人公の妻を演じるのは、多部未華子(33)。二宮と多部の共演は’07年放送の『山田太郎ものがたり』(TBS系)以来、15年ぶりとなる。二宮は《4年ぶりの連続ドラマで、まさかの15年ぶりの多部さんとの共演。感慨深く、とてもうれしく思います》とコメントを寄せている。

 

’18年4月期に放送された『ブラックペアン』(TBS系)で主演して以来、4年ぶりの連ドラ主演に臨む二宮。嵐が活動休止に入ってから1年あまり経つが、大野智(41)以外のメンバー間で“ドラマリレー”が続いている。

 

まず櫻井翔(40)が広瀬すず(23)とW主演した’21年4月期の『ネメシス』(日本テレビ系)から始まり、相葉雅紀(39)主演の『和田家の男たち』(テレビ朝日系)が同年10月期に放送。そして松本潤(38)主演の『となりのチカラ』(テレビ朝日系)が現在放送中だ。

 

「’09年から’11年にかけても、メンバー5人の主演ドラマが続いたことがありました。そのときは次のドラマが始まるメンバーが最終回に友情出演するといったサプライズも。放送局の垣根を超えた演出に、『ドラマリレーだ!』とファンの間では盛り上がりました。ただ、今回の“主演バトン”はそれぞれ活動休止後にオファーが届いたもので、意図したものではないと聞きました。ですがこのような嬉しい偶然に、『大野くんの演技も見たい!』と期待するファンもいるようです」(制作関係者)

 

二宮の主演決定が発表されると、Twitter上では歓喜の声が相次いだ。

 

《相葉ちゃん潤くん二宮くんのドラマリレー嬉しい!》
《二宮くん4月期ドラマおめでとうございます 嵐のドラマリレー嬉しいな》
《翔くん→相葉くん→潤くん→二宮くん個々のドラマでもちゃんと順番なのやばいねぇ……大野くんの演技もまたいつか見れるかな〜なんて考えちゃう》
《翔くん、ドラマして 雅紀くん、ドラマして 今、松潤ドラマで 次、ニノちゃんのドラマって すごいなぁーー。皆さん、休止してても忙しいなぁ。大野くんは、しっかり休めてるかな? また、大野くんの演技も見たいなぁ 皆さん、体調には、気をつけてくださいね〜》

 

現在はそれぞれ個人活動に精力的な嵐だが、プライベートでは連絡を取り合っているという。

 

「互いの出演番組を見て、LINEで感想を送り合うそうです。大野さんからも連絡があるようです。昨年11月には櫻井さんが『久しぶりに5人で飲みました!』と、メンバーで近況報告をしあったことを情報番組内で明かしていました。それぞれドラマ出演が続くなか、演技についても意見交換がされたのではないでしょうか」(テレビ局関係者)

 

活動休止中の“主演バトン”は、嵐の絆に繋がっているのかもしれない。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: