画像を見る

《勝手に海老蔵ブログでわたしの離婚を示唆したことを謝罪メール一通でもくださいよ。なぜ謝罪できないんですか?》(3月25日4時22分)

 

《あなたが民間療法を強いたのに妹が選んだのように仕向け あなたが民間療法をすすめたのに私がすすめたように仕向け なぜあなたは亡き妻を愛する子煩悩パパぶってるんですか?》(同4時34分)

 

《世界で一番あなたが憎い》(同4時38分)

 

明け方にもかかわらず、分刻みでブログに書き込まれた厳しい詰問。タレント・小林麻耶(42)の義弟・市川海老蔵(44)への攻撃は激しさを増している。

 

始まりは3月10日、麻耶の元夫で整体師の國光吟氏がブログに公表した“句読点なしの4千字メッセージ”だった。

 

「ブログで國光氏は、麻耶さんと昨年4月に離婚したこと、しかしそれは戸籍上のことであり、いまもいっしょに生活していることを明かしています。さらに翌日には《身内を見捨ててなにが立派なんですか》と、海老蔵さんの人格まで批判するようになったのです」(芸能関係者)

 

なぜ麻耶と元夫・國光氏はこれほどまでに海老蔵に怒っているのだろうか? 海老蔵と親しい歌舞伎関係者はこう語る。

 

「もともと海老蔵さんは、麻耶さんと國光さんの結婚には賛成していませんでした。國光さんに出会ってから、麻耶さんが“変わってしまった”ことにも困惑していました。ですから2人が離婚したときはほっとしていたのです。しかし最近になって、麻耶さんが國光氏とまだ別れていないことを知り、こんな苦言を呈したと聞いています。

 

『とっくに離婚した男と、いっしょに暮らしているなんておかしいじゃないか。きちんとケジメがつけられないのなら、もうウチの敷居はまたがせない』」

 

海老蔵としては義姉を思っての言葉だったのだろうが、事態は思わぬ方向に転がり始める。

 

海老蔵の仕事関係者によれば、

 

「國光氏は海老蔵さんが麻耶さんに、自分を排除するようにアドバイスしたと聞き、激怒したのです。離婚したとはいえ、國光氏は麻耶さんに強い影響力を持っていますからね。麻耶さんまで暴露攻撃に踏み切ったのは、國光さんがそそのかしているからだと海老蔵さんは信じています」

 

いっぽう麻耶にとって、最愛の妹の忘れ形見である麗禾ちゃん(10)と勸玄くん(9)はかけがえのない存在だ。

 

彼女は3月21日に國光氏のYouTubeチャンネルに登場したが、そこでも涙ながらに2人への愛を訴えている。

 

「(海老蔵さんのファンからの批判があっても)それでも私は黙っていました。なぜなら姪と甥を愛しているからです。姪と甥が大事なんです」

 

麻耶によれば、國光氏の結婚直後にも海老蔵の不興を買い、姪と甥に会わせてもらえなかった時期があり、つらい思いをしたという。それだけに「ウチの敷居はまたがせない」という言葉は、海老蔵の想像以上に麻耶にとって衝撃的だったのだろう。

 

次ページ >出禁宣告で海老蔵への不信が呼び起こされた!?

【関連画像】

関連カテゴリー: