画像を見る

「ショートヘアの女優さんが多いなあという印象ですが、ロングスタイルの方でも、髪に動きをつけて軽やかなスタイルを意識されているようです」

 

そう語るのは、ファッション雑誌などで活躍するベテランヘアメークさん。女優たちの春のヘアスタイルは、毛量、輪郭は人それぞれ違えど、キレイに見せるセオリーは同じだという。そんな、“春ヘアのセオリー”をチェック!

 

■「透け前髪」小顔効果と軽やかさを両立

 

ここ数年トレンドの“透け前髪”は人気が高く、ショートでもロングでも似合う万能スタイル。

 

「前髪の隙間を作ることで抜け感が生まれてオシャレです」(ベテランヘアメークさん・以下同)

 

綾瀬はるか(37)】4月2日・ドラマ『元彼の遺言状』記者会見

「前髪のかわいらしさには定評のある綾瀬さん。トレンドを取り入れた前髪がナチュラルで、決めすぎていない感じが素敵です」

 

清原果耶(20)】2月15日・「第76回毎日映画コンクール」表彰式

「どんな子にも似合う透け感バング。サイドの動きは、細かく巻かずゆったりさせることで若々しさを演出しています」

 

柴咲コウ(40)】3月9日・「マムート160周年記念プロジェクト」発表会

「トップはボリュームがありますが、レイヤーを入れたサイドと透け前髪で軽やかさが出ています」

 

倉科カナ(34)】2月25日・「第29回読売演劇大賞」贈賞式

「前髪と、残した襟足で縦ラインを強調したショートヘアです。顔の横幅をカバーしたい丸顔さんに◎」

 

次ページ >「ひし形作り」サイドのアクセントでバランスよく

【関連画像】

関連カテゴリー: