5月19日、日本中に衝撃が走った新垣結衣(33)と星野源(41)の結婚から1年。2人は‘16年のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で夫婦役を演じていたことから、“逃げ恥婚”ともいわれた。
「結婚後しばらくは別々に生活していたそうですが、昨年末に一緒に住んでいることを星野さんが雑誌の連載で明かしました。星野さんは新垣さんのことを“結衣さん”と呼んでいるそうで、円満な夫婦生活を送っているようです」(芸能関係者)
結婚発表から1周年を迎えたこの日、Twitterには朝から「#ガッキー」「#素敵なお知らせから1年」といったハッシュタグがトレンド入り。ファンから祝福の声が集まった。
《あの素敵なお知らせから1年の間、ぽろっとこぼれるおうちでのお話にどれだけ元気をいただいたか。これからもお二人があの家族のように穏やかで温かく暮らせますように》
《源さんが幸せなことが、なによりもなによりも幸せ。これからも素敵な2人に大きな祝福が降り注ぎますように》
《本当に!大興奮でした!そして今も続く嬉しくて幸せな気持ち ありがとう!ずっとずっと!お幸せに!!源さん結衣ちゃん!お二人の笑顔がいっぱい咲きますように!》
さらに、意外な人物からもお祝いのコメントが。
《新垣結衣様 星野源様 ご結婚発表から一周年おめでとうございます!ハンガリーの有名な諺をタイトルにした人気ドラマ『#逃げるは恥だが役に立つ』がご縁でご結婚されたお二人!これからも末永いお幸せをお祈りしています》
Twitterにこう綴ったのは、駐日ハンガリー大使のパラノビチ・ノルバート氏。ドラマのタイトル『逃げるは恥だが役に立つ』が、ハンガリーのことわざに由来することから、2人の結婚生活にメッセージを送ったのだ。
ファンのみならず、世界までも巻き込む最強夫婦。これからもお幸せに!