画像を見る

6月19日、東京ドームで開催された「THE MATCH2022」。かねて待望されていたRISE世界フェザー級王者の那須川天心(23)と、K-1スーパーフェザー級王者の武尊(30)の対戦が実現するとあって、空前絶後の盛り上がりに。さらにイベントが放送されると、思わぬポイントも注目を集めることとなった。

 

リングサイド最前列のチケットは300万円という高額設定の席もありながら、約5.9万人の会場観戦チケットは即完売。破格の売上を記録したという。

 

「会場チケットで20億、ABEMAでの有料配信の売上が25億、スポンサー収入で5億と合計50億円以上の売上を記録したといいます。1回のイベントでこれだけの売上を叩き出すのは極めて異例です」(スポーツ紙記者)

 

世紀の一戦を見るべく、多くの有名人も会場にかけつけた。松田翔太(36)、ONE OK ROCKのTaka(34)、山本舞香(24)など錚々たる顔ぶれが集まり、観戦する様子は『ABEMA TV』での中継でも映されていた。

 

そんななか、評価が急上昇している有名人たちがいるという。

 

この日のメインである天心VS武尊の試合が行われたのはイベントの最後。そのため、それにあわせて途中から席に着く有名人も少なくなかった。

 

いっぽう、イベント序盤から参加していた有名人の姿も。それは俳優・菅田将暉(29)、横浜流星(25)、King Gnu・井口理(28)さらに市原隼人(35)だ。菅田らは第一試合開始時からイベントに参加し、試合に熱狂している姿が中継されていた。

 

メインの試合以外も熱心に応援する格闘技愛に溢れた彼らに、Twitterでは、こんな声が上がっている。

 

《ほぼ始めからいた菅田将暉とKing Gnuの井口が好きになった》
《1試合目からいた菅田将暉や横浜流星達は好感度あがる》
《菅田将暉さんを悪くいう格闘技ファンは誰もいないと思うよ。最初から最後まで一緒に楽しんだ仲間だからね!》
《井口理と菅田将暉と横浜流星が最初から来て見てるのが好印象!そして仲良し笑 あっ、市原隼人》

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー: