画像を見る

6月19日に東京ドームで開催された格闘技イベント「THE MATCH2022」。RISE世界フェザー級王者の那須川天心(23)とK-1スーパーフェザー級王者の武尊(30)の「世紀の一戦」は、会場に集まった約5万6000人の観衆を熱狂させた。

 

会場には多くの著名人も駆けつけ、菅田将暉(29)や横浜流星(25)、King Gnuの井口理(28)、市原隼人(35)、TAKAHIRO(37)と武井咲(28)夫妻など超豪華メンバーが集結。彼らが観戦する様子は『ABEMA TV』の中継でも映し出され、SNSでも話題に上った。

 

そんななか、同日深夜に放送されたラジオ『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)での有吉弘行(48)の“ある判断”が注目を集めている。

 

有吉は事前に「THE MATCH」に招待されたといい、「ゲスト席ありますから」とチケット代が300万円から設定されているVIP席を用意されていたと告白。

 

しかし有吉は、「(観戦している姿がテレビに)『それ、映るんでしょ?』って言ったら『そりゃ映ります』っていうから、『いや、絶対行きません』って」と断ったとのこと。続けて「だってさ俺、あれ嫌なんだよ。ああいうの」と言い、その理由をこう語った。

 

「芸能人の映像、映るじゃない。あれ恥ずかしいじゃん、見に行って。どういう顔していいのかわかんないじゃん。解説とかさ仕事があってさ、裏方のレポートの仕事があって端の方に座ってるならいいけどさ。招待客でさ、テレビ放送あるのに一番前……。俺、ちょっと恥ずかしいよ」

 

また、「有吉がキックボクシングのリングサイド最前列に真面目な顔して座ってたら恥ずいだろ」とも語り、「『邪魔なんだよ!』『リング映せよ!』って。反感買うだけだよ。だから私は行きません」と言い切ったのだった。

 

自らの観戦姿が映し出されることを恥ずかしがった有吉。しかし、この判断を“選手よりも目立ってしまうことに配慮した”と捉えた人もいたようで、ネット上ではこんな声が上がった。

 

《有吉さん謙虚すぎる》
《こういうバランス感覚大事》
《色んな意見あっていいと思うけど、私は有吉さんのこの感覚が好きです》
《有吉さんは、こういうところ、一般人の感覚を持ち続けていてすごいなぁと思う。ほんと、なんで試合中に芸能人を映すの?って謎すぎだもん》

 

次ページ >有吉が見せた絶妙な“バランス感覚”

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: