日焼け対策か防止を目深にかぶる井川 画像を見る

6月29日に46歳の誕生日を迎えた女優の井川遥に、再び注目が集まりつつある。

 

「20代で“癒し系”としてブレイクした井川さんですが、30代以降は女性ファッション誌の表紙を飾るなど、女性人気が高まりました。同性にとって“憧れの存在”で、自身でファッションブランドを手掛けたりもしています。しかし、ここへ来て再び、いわゆる“オジサン”層、すなわち男性からの支持が増しているようです」(芸能関係者)

 

たとえば、直近1か月で井川について扱ったWEBの芸能記事の見出しを見ても、そのことがよくわかる。

 

《井川遥の「色気」がここにきて急上昇している》(現代ビジネス6月3日配信)
《井川遥を包み込む「色気と癒し」こんなリア充な45才他にいない説》(NEWSポストセブン6月14日配信)
《井川遥 休日の上野駅前でみせた「天使のほほ笑み」》(FRIDAYデジタル6月27日配信)

 

男性読者の多いメディアを中心に、“大人の色気”と“癒し力”に改めて注目が集まっているようだ。あるテレビ局関係者によると、

 

「6月に最終回を迎えた連続ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(TBS系)の役柄の影響があるのです。上野樹里さん(36)演じる娘と、松重豊さん(59)演じる父のダブル婚活が演じるストーリーのなかで、井川さんは婚活中の美人医師を演じ、最終的に松重さんと結ばれました。中年男性と恋する設定と、柔らかな雰囲気、井川さん自身の変わらぬ美貌に、視聴者のオジサンたちはときめいていたようですね」

 

4月末に本誌は『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』の撮影をしている井川を目撃。

 

本番中は、ジャージの衣装でほほ笑む癒し系な姿に相手役を演じる松重がデレデレな様子。撮影が終わると、私服に着替えた井川は、日焼け防止なのか、黒い帽子を目深にかぶり、車に乗り込んでいった。肩にかけた上着からのぞく素肌の白さも目を引いた。

 

「今年は、放送中のドラマ『拾われた男』(NHK BSプレミアムにて放送中)や、のんさん主演の映画『さかなのこ』(9月公開)に出演するなど、女優業もこれまでより活発化している印象です」(芸能関係者)

 

大人の“癒し系”が再び世を席捲する予感!

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: