笑顔で直撃に応じた福原 画像を見る

「せめて夏休み期間だけでもと。(第二子とは)8月まで、一緒に日本に滞在します。(会うのは)1年半ぶりだから、懐かしくて楽しいし、ちゃんと育ってほしいなと、いつも思っています」

 

7月下旬、本誌にそう語っていたのは福原愛(33)。その口調からは、わが子と過ごすことができる喜びが伝わってきた。

 

「8月中旬には、福原がシンガポールを訪れていることも報じられました。中国のSNS『ウエィボー』に写真を投稿したのですが、その撮影場所がシンガポールだったのです」(芸能関係者)

 

夏休みを満喫している様子の福原。だがそのいっぽうで、こんな声が――。

 

「福原さんは、昨年11月に青森大学の客員准教授に就任したことが発表されました。しかし、彼女はまだ1度も講義をしておらず、9月から始まる後期日程にも、彼女の講義の予定はないのです」(青森大学関係者)

 

青森大は、福原の母校・青森山田中学高等学校の系列校だ。同大学に取材を申し込むと、広報担当者は次のように語った。

 

「当校と福原さんの間で、スケジュール調整が続いています。正直、この調子ですと、後期の講座開講もできない可能性があります」

 

ほかのカリキュラムはほぼ確定しているのに、調整相手は海外でバカンス中。この事態に広報担当者も困惑している様子だった。

 

後期も開講しないとなると、福原客員准教授は“16カ月講義ナシ”となる。さすがに解雇を検討しているのだろうか。

 

「当校からは、来年度も客員准教授の要請はしておりますが、まだ発表段階にはありません……」(前出・広報担当者)

 

最近は、少しずつテレビ番組への出演も増えている福原。

 

「彼女は8月15日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に出演し、涙で目を潤ませながらも激辛のタコライスを完食していました。卓球のラケットをうちわ代わりに使っていたのは、彼女なりのサービス精神なのだと思います。

 

客員准教授として教壇に立つよりも、バラドルとしてテレビに出演するほうが、彼女の性に合っているということなのかもしれませんね」(前出・芸能関係者)

 

福原客員准教授の講義は実現するのか、それとも幻に終わるのか――。

出典元:

WEB女性自身

関連カテゴリー: