(写真:時事通信) 画像を見る

現在、ONE OK ROCKのTaka(34)が、出演した音楽フェス『SUMMER SONIC2022』で観客に向けて声出しを煽っている動画が拡散されている。最近のTakaの行動を含め、ファンの間で波紋を広げている。

 

物議を醸しているのは、8月21日にZOZOマリンスタジアムで行われた『SUMMER SONIC2022』でのONE OK ROCKのステージ。同フェスは公式サイトに掲載されているガイドラインの中で「大声・歓声禁止」としているが、現在ネットを通して拡散されている動画でTakaは「前のアーティストがあんだけ声出していたから、もういくら出したって関係ねえだろ」とした上で、こう力強く宣言した。

 

「俺は今回のこの夏フェスの前に、どのフェスも出禁覚悟でやってるからお前ら覚悟しとけよ! という宣言をして参りました。謝るから俺が、最後もし怒られたら。お前らひと夏の思い出、最高の思い出にして帰ってくれよ! よろしくお願いします」

 

このTakaの宣誓に対して、観客は大歓声で応答。またTakaは“声出し”に対して「きっとこの中には『やめて』って思っている人もいると思うんだよね。ごめんね。でも、これが俺らのやり方なんだ」と発言。続けて「嫌だったらさ、なんかこうちょっと息する回数とか減らしてみたら? 冗談です」とも話していた。

 

さかのぼること6月23日、Instagramのライブ配信で“フェス出演”について「とにかく、俺は煽るよ。煽るけど、反対の意味だと思って、みんなは」と明かしたTaka。さらに「しょうがねえじゃん、ロックバンドなんだから。言わせてよ。久々なんだから」とも語っていた。

 

「ロックだから。俺たちのやり方だから」との理由で、“歓声禁止”の音楽フェスで観客の声出しを煽ったTaka。しかし、ネットではそんなTakaの行動に賛成する人もいるいっぽう、厳しい声が上がっている。

 

《ワンマンなら正直何やってもええ(ご時世的によくはない)けどさ、他のバンドは運営のメンツとか自発的に感染防止とか考えてる中、コレほんとダサい》
《ワンマンであれ言ってるなら全然いいけど感染対策で声出すなってガイドライン設定してるフェスでやってるのがかなりきついわ》
《出禁になる覚悟でフェス出るとか完全にそちら側の勝手》

 

また最近のTakaといえば、NHK党の“ガーシー”こと東谷義和議員(50)との交友も注目を集めている。

 

「Takaさんは今年4月、自身の誕生日を迎えた際、インスタライブでガーシーさんについて『彼は俺の中ではまだ友達だから。賛否両論あると思うけど』とコメント。6月にはガーシーさんのYouTubeチャンネルに電話で生出演し、『これからも堂々と連絡を取り合いたい』と伝えていました。

 

そして今月10日、ONE OK ROCKのインスタライブでTakaさんは『まだやっぱり、彼の本来のすごい優しい感じの人間性はまだ知らない人がたくさんいるからね』とガーシーさんを称賛。その後、ガーシーさんも配信に参加し、和気あいあいとしていました」(芸能関係者)

 

フェスでの煽り、そしてガーシーとのコラボーー。Takaの“暴走”に対して、SNS上で戸惑いの声を上げるファンも少なくないようだ。

 

《TakaのMCびっくりやー。最近のガーシー関連のでも色々思うことはあったけど。どんどんなんか、、なんか違う、、、みたいな感じになってる》
《周りに止めるメンバーはいなかったのかな。音楽は本当に大好きなのに、Takaがガーシーに執拗に媚び売ったり、たまにこうやってカッコ悪いこと言うせいで、だんだん気持ちが冷めてしまった》
《ワンオクTakaはガーシーとインスタライブでコラボしたりするし、どんどん変な方向に進んでいる気がする》
《ワンオク(taka)は最近やってることがめちゃくちゃ》

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: