(写真:時事通信) 画像を見る

8月20日、21日に開催された音楽フェス「SUMMER SONIC 2022」(以下、サマソニ)に出演したロックバンド・ONE OK ROCK。フェスは終了したものの、ボーカルのTaka(34)が21日の東京公演で、観客に向けて“声出し”を煽ったことが物議を醸している。

 

そんななか、Takaとは対照的に、称賛を集めているのが20日の東京公演に出演したHYDE(53)。

 

日刊スポーツによると、HYDEはMCで「こんなにたくさん人がいるのに声が出せないなんて残念だね」と話しつつも、「かといって『ルールなんて関係ねぇ! 声出して行こうぜ!』っていうのもなんか違う。怖がってる人の横ではしゃぐのはダサい」とキッパリ。そして観客に向けて、こう呼びかけたという。

 

「コロナ前と違って、それぞれスペースがあるじゃないか、ちょっと崩れてはいるけど。その場所はお前たちが3年かけてコロナから勝ち取った場所なんだぞ! 有効的に使えよ」

 

同フェスの公式サイトでは、新型コロナ感染防止のガイドラインとして「大声・歓声禁止」「参加者同士の接触禁止」などと明記していた。

 

しかし、ネット上で拡散されている動画では、Takaはステージ上で「前のアーティストのメーガン(Megan Thee Stallion)があんだけ声出していたから、もういくら出したって関係ねぇだろ」などと発言。

 

そして、「俺は今回のこの夏フェスの前に、どのフェスも出禁覚悟でやってるからお前ら覚悟しとけよ! という宣言をして参りました! 謝るから俺が、最後もし怒られたら」と煽る様子も確認できる。

 

さらにTakaは、声出しについて「きっとこの中には『止めて~』って思ってる人もいると思うんだよね。ごめんね。でも、これが俺らのやり方なんだ。お付き合いください」とも発言。続けて、「嫌だったらさ、なんかこう、なんだろ。ちょっと息する回数とか減らしてみたら? 冗談です」と観客に投げかけたのだった。

 

次ページ >際立つHYDEとの差に「まるで子供」との声も

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: