画像を見る

8月25日にInstagramで妻のpeco(ぺこ)との夫婦関係を終え、新しい家族の形を築いていくことを発表したryuchell(りゅうちぇる)。一部でryuchellへ心ない声があがるいっぽう、エールも続々と届けられている。

 

Instagramの投稿冒頭でpecoへの感謝や結婚して長男が生まれたことを振り返った上で、《そんな中、メディアで自分のこれまでの生き方や、“夫”としての生き方についてお話しさせていただく機会が増えていく中で、“本当の自分”と、“本当の自分を隠すryuchell”との間に、少しずつ溝ができてしまいました》と告白したryuchell。

 

《これまで皆さまに多様な生き方を呼びかけてきた僕なのに、実は僕自身は、“夫“らしく生きていかないといけないと自分に対して強く思ってしまっていました。》《本当の自分のことを言えずにいる苦しさを、毎日1人で抱え込んでしまいました》と苦悩を吐露し、pecoに打ち明けたことを告白。

 

そして、pecoもryuchellの告白を受け入れ、今後は夫と妻ではなく、人生のパートナーとして過ごしていくことを報告した。ryuchellとpecoの所属事務所はスポーツ報知の取材に対して「法律上は夫婦でなくなりました」と離婚を認めた上で、家族3人で同居を続けることを明かしている。

 

pecoも25日にInstagramを更新し、《正直、墓場まで持っていってほしかったと一瞬たりとも思ったことはないと言えば嘘になります》という素直な気持ちを明かしながらも、《打ち明けてくれた瞬間、ひどいとか、最低とか、だましてたの?とか、ほんとうにそんなことは思わなくて、それはりゅうちぇるがほんとうにたくさんの本物の愛をくれたからだと思います》と打ち明けたryuchellへの感謝を綴っていた。

 

抱えてきた苦悩を妻に打ち明け、夫婦ではない形で新たな家族のスタートを切ったryuchell。一部の人たちからは《親としての自覚なさすぎ》《めちゃくちゃ身勝手》など、心ない批判の声も上がっていた。

 

しかしpecoもInstagramで、双方納得した形で決断したことを明かしている。それだけに“外野”からの非難を諌め、2人にエールを送る人が相次いだ。

 

《りゅうちぇる離婚はびっくりしたけど別に当人同士が納得してるならいいんじゃない?って思う》
《りゅうちぇる自分勝手だとかぺこ可哀想だとか色々言ってる人いるけどさ、結婚も離婚も当人たちの問題だから外野が文句言うのはおかしいだろ》
《愛のカタチなんて、決まってないんだから。 家族が良いと思うカタチで築いていけばいい。他人がとやかく言う筋合いなんてないのよ》

 

“ひろゆき”こと西村博之氏も26日にTwitterで、《りゅうちぇるさんと家族が幸せなら、何の問題もないし、誰かに謝る必要はないと思うんだけどなぁ。。》と2人を擁護していた。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: