画像を見る

「われわれと時間を共有してもらえたらうれしいです」

 

二宮和也(39)率いるYouTubeユニット・ジャにのちゃんねるが8月27日、28日に放送された『24時間テレビ』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーを担当。放送前、二宮は冒頭のように意気込んでいた。

 

「『ジャにのちゃんねる』は二宮さんに加え、KAT-TUNの中丸雄一さん(38)、Hey! Say! JUMPの山田涼介さん(29)、Sexy Zoneの菊池風磨さん(27)というメンバーで、昨年4月からスタートしました。

 

4人の素の雰囲気が楽しめると大人気で、8月27日現在、登録者数は345万人。二宮さんが中丸さん、山田さん、菊池さんの個性を引き出す手腕も“さすが”と評判です」(スポーツ紙記者)

 

そんななか、最近ファンの間で話題になっているのが、二宮が菊池を気にかける様子だ。

 

「8月10日配信の動画で、菊池さんが“ジャニーズのグループのなかでセクゾだけが冠番組を持っていない”と吐露したのです。それに対し二宮さんは“まだ世間が魅力に気づいていないだけだよ”と励ますように言っていました。

 

二宮さんは、以前は後輩にアドバイスすることがあまり得意ではないと話していましたが、菊池さんにエールを送る様子が新鮮で印象的でした」(芸能関係者)

 

過去に二宮は、雑誌のインタビューで“セクゾは若いころの俺たちに似ている”と話していたこともある。

 

「今では国民的アイドルのですが、実は苦労人。後輩グループが次々にドームでのコンサートを行うなか、嵐はデビューから8年目でようやくドーム公演を開催することができました」(アイドル誌ライター)

 

セクゾもデビュー11周年の今年、ついに念願のドーム公演に挑む。

 

「二宮さん自身も嵐として苦難を乗り越えた過去があるだけに、若くしてデビューし、時に思い悩むセクゾの姿が自分たちと重なって見えるのかもしれません」(前出・アイドル誌ライター)

 

今年12月に公開予定の二宮の主演映画『ラーゲリより愛を込めて』では、同じくセクゾの中島健人(28)と共演している。

 

「この映画は第二次世界大戦後に捕虜になった人々を描いた物語で、中島さんは役作りのために頭を丸刈りにして撮影に挑みました。

 

二宮さんもJr.時代や映画『硫黄島からの手紙』(’06年)などで坊主刈りにしていますが、現役のアイドルが丸刈りにするというのはなかなか覚悟のいること。それでも“映画のためなら”という中島さんのおとこ気に、二宮さんも感激していたそうですよ」(前出・芸能関係者)

 

8月14日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)では、ジャにのちゃんねるを始めたきっかけを「嵐での成功体験を後輩にさせてあげたかった」と語っていた二宮。その思いは後輩たちに伝わっているに違いない。

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: