マネージャーと一緒にタクシー乗り場へ向かう常田 画像を見る

3年振りに開催となった音楽フェス「サマーソニック2022」。ONE OK ROCKのボーカルTaka(34)による声出し煽り行為がネット上で炎上し、今後のエンタメ界の“ニュースタンダード”を巡って論争が巻き起こったことも記憶に新しい。そんななか、8月22日、同じくサマソニに出演していたKing Gnuの常田大希(30)を東京駅で発見した。

 

「サマソニは東京と大阪の2会場で開催されます。Takaさんが東京のファンの前でライブをしていたちょうど同時刻、大阪ではKing Gnuが出演していたんです。常田さんは大阪公演から一夜明けて新幹線で帰京したところだったのでしょう」(音楽業界関係者)

 

白シャツを着て自らキャリーケースを引く常田はマネージャーと一緒にタクシー乗り場へ向かう。首都の玄関口である東京駅といえば、タクシー乗り場にできる長蛇の列はもはや名物の一つですらあるが……。

 

「なれた人はちょっと歩いて流しのタクシーを止めたり、マナー違反なんですが降車口でお客さんを降ろしたばかりのタクシーに乗り込んでしまう人もいます。運転手側も拒否しないといけないんですが乗せちゃう車も多いんですよ」(タクシー乗務員)

 

常田は迷うことなくタクシー待ちの長蛇の列の最後尾に並んだ。サングラスをシャツにかけているので、周囲の人はすぐに常田とわかる。うつむいたり、目を見開いたりとかなりお疲れの様子だったが、一般人に混じって黙々と待ち続けていた。

 

東京藝大出身で多才なイメージのある常田だが、素顔は意外と庶民的。人気の理由はそんなところにもあるのかもしれない。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: