画像を見る

《本当にショックです》

 

10月2日、こう綴ったのは演歌歌手の丘みどり(38)だ。同日、愛知県名古屋市にある「名古屋観光ホテル」でディナーショーを開催する予定だった丘。ところが前日、会場の準備をしている最中にホテル側のダブルブッキングが判明。そのため、ディナーショーは開催中止に追い込まれたという。

 

「ショーは昼と夜に行われる予定で、チケット代は1人3万円。約300人が来場する予定だったそうです。しかし中止となったため、ホテル側が参加者のチケット代金や交通費、そして宿泊代を返金することとなりました」(スポーツ紙記者)

 

ディナーショーの前日にダブルブッキングが判明するという“異常事態”。ネットでは《みどりさんの心中お察し申し上げます》という声のいっぽうで、ホテル側に対して《直前まで気付かないなんて、信じられません》《どうして当日なんでしょう、、、。色々段取り(用意)してたらもう少し前には気づきそうな気がしますけど》と疑問の声が相次いだ。

 

そんななか3日、名古屋観光ホテルは公式サイトで「丘みどりオータムディナーショー2022 中止につきまして」という声明を発表した。そこで、ディナーショーが中止になった経緯についてこう説明した。

 

「予約のお申込みをいただいたにも関わらず、新たな案件が同じ宴会場で受注されたため、ホテル担当者は、ダブルブッキングを承知の上で、主催者様の承諾なしに要件満たさない別宴会場をディナーショーの会場として押さえました。その事実を主催者様に前日21時まで、お知らせせずにあたかも該当会場が押さえられているかのように虚偽の報告をしておりました」

 

さらに「本来ならば、社内で一連に対して管理監督指導をすべきところが徹底できず、前日を迎え、同21時頃ダブルブッキングの事実が判明しました」とし、こう続けている。

 

「関係者方々とディナーショーを開催するため協議を続けましたが会場準備、設営にはあまりに時間がなく、解決できずやむなく中止していただくことになりました。すべては、ホテルの宴席の受注契約のフロー、および、チェック機能が社内で確立できていなかったことが原因で、ホテルの全面的な不手際です」

 

1936年に開業した名古屋観光ホテルは皇室も常宿として利用するなど、名古屋きっての高級ホテルとして名高い。しかしダブルブッキングした上に、丘側に対して虚偽の報告も行っていたという驚くべき事実ーー。ホテル側は「全面的な不手際」と釈明しているが、ネットでは非難轟々に。Twitterでは、怒りの声が上がっている。

 

《「ダブルブッキングを承知の上で」って。酷すぎる》
《嘘ついてダブルブッキングとかまじ許せん》
《これなんでこんなことになるのか意味わからなかったけどミスじゃなかったのね…悪質すぎん?》
《思ったより悪質な事件みたいだな。関係者気の毒すぎる》

 

2日、ブログに「眠れぬ夜を過ごしました」と綴っている丘。その心痛は計り知れない。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: