10月公開の主演映画『カラダ探し』がヒットし、『第73回NHK紅白歌合戦』での司会にも大抜擢されるなど、向かうところ敵なしの橋本環奈(23)。そんな橋本の“初ロマンス”を本誌は目撃した。
10月中旬の午後7時過ぎ、愛犬を抱えて都内の高級マンションから出てきた橋本。その30分前にマンションへ入る際は、愛犬を連れていなかったので、誰かの家に預けていたことに。その“誰か”とは、世帯数の少ないこのマンションの住人でもある俳優の中川大志(24)だ。
この数日後の朝10時ごろには、中川のマンションから仕事に向かう橋本の姿を目撃。事務所車はマンションのエントランスまで橋本を迎えにきていた。
“千年に一度の美少女”として話題を集め、スターダムを駆け上がった橋本だったが、熱愛が報じられるのは初。そんな2人の馴れ初めについて、芸能関係者は言う。
「14年放送のテレビドラマで共演したものの、一緒に撮影することはほとんどなかったそうです。しかし、共演する今年12月公開の映画『ブラックナイトパレード』の撮影が今年6月ごろから始まり、そこで親睦を深めていったといいます」
これまで数々の話題作に出演し、放送中の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)での畠山重忠の演技が高く評価されるなど、若手屈指の実力派として知られる中川。対する橋本も、好きな女優ランキングで軒並み上位に入り、オファーが絶えないCM女王。
そんな“超人気者”同士の熱愛だけに、ネット上では祝福する声があるいっぽうでショックを受けてしまう人も少なくなかった。
《冷静になるんだ俺、これは夢》
《人の恋愛なんてわいにとって1ミリも関係ないし、個人の自由やから放っておいてやれよと思うんですよね、わいは。 ということで本日仕事できそうにありません、鬱です。》
《わしの人生終了_______________》
《一週間大学院休みます》
《詰みました》