今年5月、コンビニに向かう仲本さん 画像を見る

交通事故が原因で10月19日、急性硬膜下血腫のため亡くなったザ・ドリフターズの仲本工事さん(享年81)。その妻の演歌歌手・三代純歌(54)が葬儀の後、焼肉店で“戒名料山分け”の密談をしていたと本誌11月8日号で報じた。

 

仲本さんが急逝した翌日、弔問客の対応が落ち着いた頃に都内の斎場から、スタッフらと共に近くの焼き肉店へ向かう純歌の姿を目撃。

 

「それにしても疲れたね」と焼き肉を食べながらスタッフの労をねぎらった純歌だが、「いつもそうだよ、(事務所トップの)意地悪で邪魔されて」と仲本さんの所属事務所への不満を口にする場面も。

 

さらに純歌はやや声量を落としながら、戒名料に関して話し始めた。

 

「向こうが言ってきたの。60万渡すから自分が取ろうが相手に渡そうが自由にしてください。領収書さえくれれば。で、●●さんに正直なのを言おうと思うのね。いくら?と聞いたら、“じゃあ半々にする?”って言うと思うんだよね」

 

詳細は判然としないが、預かっている戒名料の一部を自分たちのものにしようという相談のようだったのだ。

 

仲本さんと純歌が結婚したのは’12年7月。仲本さんは3度目の結婚で、さらに純歌とは年齢が27も離れた“歳の差婚”だったため当時、大きな話題となった。

 

「純歌さんと仲本さんはもともと師弟関係でした。’06年、純歌さんは仲本さんがプロデュースした楽曲をリリース。’08年には2人でデュエット曲を発表し、’11年4月からはUSENの音楽番組で二人してパーソナリティを務めることに。ともに時間を過ごすなかで、愛を深めていきました。

 

仲本さんは結婚前から純歌さんにベタ惚れで、’11年6月に亡くなった仲本さんのお母さんも二人を応援。お母さんは亡くなる直前、純歌さんにサファイアの指輪をプレゼントしたと同年10月の『女性セブン』が報じています。

 

また結婚会見で、仲本さんは『今までの延長線で花が咲かせるようにいければ』と家庭の展望を語りました。すると純歌さんも『長生きできるように築いて行きたい』と支え合うことを誓っていました」(スポーツ紙記者)

 

次ページ >純歌への愛を貫いた仲本さんに同情の声

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: