ゆたぼんの公式YouTubeチャンネルより 画像を見る

少年革命家を名乗り、不登校の子供たちに夢や勇気を与えるべく日本一周を旅するYouTuber・ゆたぼん(13)。

 

クラウドファンディングで487万円の資金を集め、旅をスタートさせたが途中で赤字になり投げ銭を呼びかけ、100万円の投げ銭の申し出があったものの、振り込め詐欺だったことが判明。落ち込んでいたゆたぼんだが、状況は一転。10月31日に更新したYouTubeで、IT関連企業の経営者から100万円の投げ銭が振り込まれたことを大喜びで報告していた。

 

これまで旅先での行動がしばしば物議を醸していたゆたぼんだが、11月1日にアップした「やっぱり不登校はサイコーや」と題する動画には《この動画は素直に高評価だわ…》《賛否両論あるけど今回はいい内容だった》と賞賛する声が寄せられている。

 

本動画が撮影された日は佐賀県を訪れていたようで、不登校の子供と出会ったゆたぼん。一緒に西日本を代表する祐徳稲荷神社を訪れた後、遊園地で遊ぶなどほほえましい姿が映し出された。

 

ところが、ゆたぼんが更新したTwitterが波紋を呼んでいるのだ。

 

同日、《神主さんに「ゆたぼんは福の神だね」って言われた これからも俺はみんなに元気と勇気を届けるで!! アンチのことは『餓鬼畜生』って言うらしいで》と神社を訪れた感想をツイート。翌2日には、《10月だけで俺に関するニュースが100本ぐらいあったらしいw これが少年革命家ゆたぼんやで 俺を超える13歳がおったら教えてな 人生は冒険だ!! 幸せの鐘を鳴らすで》と投稿した。

 

これらの投稿に“アンチを挑発している”と捉えた人もいたようで、ネット上では冷ややかな声が上がっている。

 

《人にはそれぞれ自分の思う生き方があって越える超えないもないかと》
《何をもって同年代の子を下に見てるのか。行動力という面では凄いとは思いますが不必要に他人を煽ったり見下したりする子供を尊敬出来ないし信頼もできない》
《どうして挑発するような発言するんでしょうか。 本当に不登校等や義務教育の疑問点に革命を起こしたいなら挑発なんかしないで革命家らしくしっかり主張すればいいのに》

 

次ページ >10カ月前には「アンチの意見を聞くのもちょっと大事な気がしてきた」と…

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: